2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

2017年6月 8日 (木)

猫島の猫として生きています

佐柳島では子猫ちゃんを見かけることができました。

12

餌場にて・・・親猫さんがカリカリを食べておりました。

体力をつけて母乳が沢山出るといいね。

11


39



瀬戸内海の猫島では餌やり禁止となっている島もあります。


57


この島では2016年6月に島内全ての猫に不妊去勢手術を実施しました。
これ以上不幸な猫を増やさないためにです。

施術後の猫は再度捕獲され手術されることのないように目印として耳にV字カットされ、その形が桜の花びらのように見えるため「さくら猫」と呼ばれています。


この島の猫ちゃん達は人懐っこくて皆可愛いです。

今回は手術する前の画像ですが猫ちゃん達の生きている姿をセリフ入り(作者の独断と偏見でセリフを入れてみただけです)で紹介いたします。

 

一代限りの輝いている命が愛おしくて言葉になりませんです。

2016年10月25日 (火)

ハロウィンのスペシャル企画だよ♪

もうすぐハロウィンですね👻


スペシャル企画ですので

猫組さんと・マガモ組さんがそれぞれに面白パフォーマンスにて頑張ってくれましたdash


猫組さんは仮装コスプレです。

かぼちゃをイメージした小物が良く似合っておりますnote


4

1


2


こちらは。。。悲しいピエロsign02


3



14




いかがですか?




マガモ組は。。。

面白怖いショートムービーです。


15



7


Image1


たつおくんの浮気疑惑はグレーゾーンのような気がしますけどねぇ~



ハッピーのパパ様へ

水滴画像ですよ~


3_2



2_2


大きな水滴作りが今回の課題ですcoldsweats01

2016年6月19日 (日)

お寺の猫ちゃん・お地蔵様。。。そして自宅のにゃんこと猫地蔵様!?

6月14日、この日は梅雨の晴れ間となりました。

お天気もいいし紫陽花の花が見頃になっているかも?と期待して、仏生山町の法然寺までお出かけしてきました。


紫陽花の花に彩られたお寺は風情があっていいものです。

淋し気な表情の猫ちゃんのその後が気になります。

また会えるのかなconfident




自宅の庭では、白いコスモスの花が咲き始めました。

3



ヒマワリの花も仲間が増えてきましたよ~

2



屋内では。。。

「猫地蔵様」が 食べ物の催促をしております~

P1980404







2016年5月31日 (火)

襖と障子に天国と地獄の差があるのは何故なのか???





ピンク系の花は 自宅の裏庭に咲いている紫陽花とコスモスです。

のらりくらりとお散歩をしながらご近所の風景なども撮影した画像もあります。

散歩帰りに たつおくんカップルに遭遇しましたので 大急ぎで河川の下まで降りていって間近にて元気な様子を撮ってきました。

16

ん?? たつおくんの口角周辺は剥げているの???

もしかして。。。

あの時の傷が影響しているのか???

↓の画像は今年の2月に撮影したものです。

2




屋内組のてんちゃんは暑くなるとどのようにして過ごしているのでしょうか?

寝てばかりじゃないよね~

5


日本の猫らしく和室でポーズをとっております。

2_2


賢い猫は障子に手出しはいたしませんdash

3


障子だけはどこも破けてないのが本当に不思議なのですが。。。
4

てんちゃんが少しだけ歩けば。。。

ボロボロになった襖に遭遇いたしますよ~


6












2016年5月21日 (土)

黙とうしている猫ちゃんの不思議。。。

5月20日はドロシーちゃんの命日でした。

2015年5月20日午後4時50分 南風に乗って天国に旅立ちました。

あの日のてんちゃんは 縁側にて静かにお見送りをしておりました。

3


在りし日のドロシーちゃんはこちらの窓辺にて夕焼けを眺めるのが好きでした。

1


夕日を浴びてオレンジ色に染まるてんちゃんです。


3_2


猫なりに命日を理解しているのかな・・・

西の空を眺めて心の中で会話している光景を目撃いたしました。

4


何を思ったのか?お行儀よく座りなおしてから。。。黙とうしているかのような姿に見えたのです。

後でこの時の撮影時間を確認してみたら午後4時49分でした。

2


てんちゃんには ドロシーちゃんのメッセージが届いたのでしょうか?

10


マガモちゃん達は 新天地にてのびのびと暮らしております~

お腹がへると 素潜りにて食べ物をゲットしております!

5


日差しが強い時は橋の下に避難してますよ~


8



2016年5月16日 (月)

目ぢからを使い分けておりますニャ~

てんちゃんには多忙な日々が待っている。。。

本猫さんにとってはラッキーなのかsign02

それは何とも言えない状況です。

今回はショートムービーにて動画と静止画を使って完成させる予定でしたが BGMと画像が変になって見苦しくなりましたので 静止画だけで仕上げてみました。


主演俳優さんに 今回の作品の見どころを解説して頂きましたsign01

てんちゃん 「今回は目ぢからの変化に注目してニャッeye

大きく見開いた黒目のシーンの お👀めは松潤になりきっておりますdash(ヤング世代のうけ狙いです)

冷ややかな流し目は。。。杉様sign02だとか(おばさま世代も大事です)



てんちゃんが忙しくなった原因はですね。。。

マガモさん達が姿を現さなくなったからですsign04

君たちsign01

脱退届がないということは 復帰する可能性もあるのかなsign02

13




あぜ道にて たんぽぽの綿毛が風に乗って旅だつシーンに遭遇いたしました。

8



マガモさん達は空に羽ばたいたのかな。。。

淋しいから 近くにいるのなら戻っておいでよ~crying

14


優しい飼い主様とお散歩するわんこちゃん。。。

2



3



抱かれるのが嫌いな。。。にゃんこちゃん


16





2016年5月 6日 (金)

動かない動画に挑戦してみました~

くまこ画伯の新作です。

後ろから見るとブタみたいです。

Image


前から見ても。。。やはりブタですpig

画伯はこのブタを猫だと申しております💦

Image1_2





今回は全シーンが動画ですが。。。俳優さんが動いてないようにも見えます。寝ているようで寝てないsign02不思議なムービーとなりましたsweat01

本猫様のコメントは「動くと頭の上のブツが落ちるから頑張ってみましたにゃ~」だそうです。




2016年4月25日 (月)

大きい猫じゃなくて・・・可愛い猫と言ってくれませんですか?

 

てんちゃんのお気に入りスポットは 太陽の日差しが心地いい縁側です。

2


お洒落をして 来客のお出迎えなどもしてくれてます。

3


昨日は 玄関マットの上にて居眠りをしていたら。。。ご近所のおじさんが  「うわっ! 大きい猫やねぇ~!!!」と大げさなリアクションで驚いてお帰りになられましたsweat01

何で可愛いと言ってくれないのだsign02

 




今回のビデオのタイトルはですね。。。

「可愛い猫と水鳥のワルツ」にしておきますdash

2016年3月25日 (金)

猫パラダイス の春祭りで~す♪

桜の花の季節になり ご近所の猫ちゃん・水辺のマガモちゃん達も活動的になっております。

自宅のてんちゃんは心地いい暖かさで眠くてどうしょうもないみたいですが。。。

 

つくしザイルさんの「チューチュートレイン」sign02

10



くまこ画伯の新作は。。。

春色に染まるキャットちゃん達だそうです。

キャットアイが怖いのですがsweat01

11

モデル猫は。。。 てんちゃんですdash

2016年3月14日 (月)

甘んん坊のお坊ちゃまと苦労人の脇役が共演しました~

今回は 猫パラダイスの主役「てんちゃん」と存在感を放つ苦労人(鳥?)の脇役マガモちゃんがフォトムービーにて共演いたしました。











満開になった後の雨で花びらの絨毯になっていました。

1


9



木の真下から空を見上げると神秘的な世界に迷いこんだような気分になります。


7



6


4_2


8



10

↑濃いピンク色の花は寒緋桜です。

野鳥を撮るために三脚を構えておられるご婦人がおられましたので

遠慮しながらの撮影となりました。

















より以前の記事一覧