2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« てんちゃんの婚姻届には妻の欄が空白です!?何故なのだろうか? | トップページ

2018年10月 6日 (土)

サンポート高松の青い空の下にて

Image14

香川の玄関口 サンポート高松周辺散策をしてきました。

Image4

サンポート高松のシンボル「せとしるべ」に向かって歩きました。赤灯台とも呼ばれています。

夜になるとガラスの灯台が内部からの光で灯台全体が赤く輝き幻想的になります。

Image32

赤灯台と言えば 「うどん脳ちゃん」がうどんばかり食べていて…目覚めたらうどん脳になっていて 自分の姿にビックリして赤灯台の下で泣き崩れていたら「オカピおじさん」に保護された場所なのです

そして…日本ロマンチスト協会より「恋する灯台」に認定されております。

Image131


防波堤の先端に到着です。現場は釣り人のパラダイスだったsign03ロマンチックではなかったcatface

Image11

赤いフェリーは瀬戸の島 女木島・男木島へ向かう雌雄号(めおんごう)です。

男木島はアートの島として有名ですが・・・テレビで紹介されたことで猫島としても有名になりました。

猫目当ての観光客の増加と共に猫の数も増えたのでその対策で島に住む全ての猫を捕獲して不妊去勢手術をしました。
不妊手術を終えた猫達は感染症にかかることが多く数が激減しました。

これ以上不幸な猫を増やさないためにということですが現実は猫達の命を奪うことになりました。

Image11_2




↑の画像は4年前に撮った夕日と男木島の猫です。

 

Image12_2
 四国で一番高いビルシンボルタワーに移動いたしました。


シンボルタワーのデックスガレリアは憩いのスペースです。

この空間ではうどんの妖怪「うどん脳」に遭遇できる確率が高いです~

Image

Image121

ツルちゃんはオカピおじさんと台車にて大型テント広場に移動しております。

Image1

Image31

ツルちゃん(うどん脳)は プロレスに参戦しました!

リングの上での激しい動きで頭がポロリと落ちるのではないのか?

不幸にもポロリ事件が発生したらリング上に駆けつけてフォローしてあげるわよ~~と心の中で叫んでおりました!

スケキヨ脳さん???生で見るのは初めてなのですが...シュールなお友達がいたのね。。。


Image61

ツルちゃんは…トッティちゃんのステージでダンス競演などもしてくれました~

気のせいなのか???おっさんが比率が高かったような・・・


最後は我が家のおっちゃん猫「てんちゃん」のラブリーなドアップですよ~

Image10

« てんちゃんの婚姻届には妻の欄が空白です!?何故なのだろうか? | トップページ

コメント

こんにちは。
ブルーの港風景、雰囲気があって、素敵ですね。
港町は詩情があって、写真にぴったりです。
しかし、うどん脳ちゃんは、台車で移動するんですね!
たしかに、あの頭では移動は遅くて危ないかもです…。
さぬきうどんは、おいしくて、食べ過ぎはしかたないですね。
最近、近所のスーパーで、香川県の製麺メーカーの
おいしい乾麺をみつけて、はまっています…。
ラブリーてんちゃんが、気候の良い秋を楽しめますようにheart

ふうちゃん組様

コメントありがとうございます。

お天気がいい日の瀬戸内の海は絶景です。正直な話…イベントがある時にしか行ってないですが(~_~;)

うどん脳ちゃんは、段差がある所は足元が見えないので転倒しそうになって危険です。オカピおじさんに見守られながら頑張っているツルちゃんが大好きですheart

うどん県では謎肉トッピング!「謎肉うどん」を期間限定で提供しておりました!謎肉とはカップヌードルの乾燥肉です。お店は行列ができるほどの人気でした。とても美味しかったです。
うどん県民は毎日うどんを食べているらしいと思われてますが、本当です!?

うどんに花かつおをトッピングして食べていたら、てんちゃんがテーブルの上まで追いかけてきてドンブリに顔を埋め込んで食べようと必死でした!

ラブリーな お猫様は食欲旺盛にて体重計にて計測するのが怖いデスcatface

ツルちゃんがどのようなプロレスワザを繰り出すのか、
興味津々でございますm(^_^)m
まさかダイビングヘッドバットなどしないでしょうが\^_^/

なーまん様

ご無沙汰しております。

てんちゃん・てんこは体調不良とかボケたりしてはおりませんです(~_~;)

ツルちゃんは頭に衝撃がかかると大事なうどんがこぼれ落ちてしまいます。危ない時はスケキヨ脳さんがフォローしておりました!

10月27日には「うどん脳」「うどん脳Z」「暗黒麺ジャー」3玉がイベントに登場いたします!会場が家から近いのでチャリで駆けつけます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/67232414

この記事へのトラックバック一覧です: サンポート高松の青い空の下にて:

« てんちゃんの婚姻届には妻の欄が空白です!?何故なのだろうか? | トップページ