2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 大猫さんからポッチャリ猫になりました | トップページ | サンポート高松の青い空の下にて »

2018年9月10日 (月)

てんちゃんの婚姻届には妻の欄が空白です!?何故なのだろうか?

✰8月の終わりに✰

Image16


あの日は最高気温が35度でした。

2か月間どんなに暑くてもクーラーに頼ることなく耐えてきたてんちゃんはダウン寸前となりなした。

顔の表情がいつもと違う...

立ち上がろうとしても後ろの左側の足に力がはいらなくなり ふらついて倒れそうになったのです。

大急ぎで涼しい部屋に移動させて 水を飲ませて 付き添い見守りました。

Image
Image1

Image2

Image4

水分補給・お食事・カイカイ.などのお世話は下僕のお仕事です。体調不良になる前は床で寝ておりましたが現在は私のベッドが気に入ったみたいで居座り続けております。
なので、下僕は床で寝ておりますcatface

Image3_2

Image9

9月になり 過ごしやすくなりました。目に見えない敵に責められるストレスから解放され 手並みも良くなりました。
足元がふらつくこともなくなりました。



✰楽しんで撮ってみました✰




Image8


猫が猫耳をつけてみたらオシャンティー(死語?)だねnote




Image12



Image13

✰婚姻届✰

Image20

ことちゃんオリジナル婚姻届が配布されました。

とても可愛いです。

Image22

この用紙を頂けるのは独身でないといけないのか???

可愛い息子「てんちゃん」のためなら許されるだろうと判断して持ち帰りいたしました!

原本は綺麗な状態で保存しておりますが…ブログ用に加工してみました。

妻の欄が空白なのがなんか寂しいですcatface

 

« 大猫さんからポッチャリ猫になりました | トップページ | サンポート高松の青い空の下にて »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今年の夏は暑かったですね!
てんちゃんは、よくがんばりました。
でも、来年はクーラーの部屋で涼んでほしいです。
動物病院の先生も、猫は決して暑さに強くない、
と言っていました。
これから涼しくなってきますので、てんこさんには、
板の間の床で寝られるときは、風邪などひかれませんように。

てんちゃん危なかったですね。
人間でさへ猛暑でへばってるので、毛むくじゃらな犬猫にとって人間以上にきついんじゃないですかね。
婚姻届けの妻の欄には「てんこ」と記入してあげましょう。
てんこさんは重婚罪で犬のおまわりさんにしょっぴかれるかもしれませんが。。
あ、「くまこ」だったら大丈夫かも?
きっと働き者で妻思いの旦那さんになること間違いなし。happy02

ふうちゃん組様

コメントありがとうございます。

15年の月日を共に過ごしてきた大事な家族です…フラフラになるまで我慢していたことに気付かなかったことに猛反省しております。

平身低頭 心を込めてお世話をさせて頂きましたので、寝床はベッドのセンターから移動してくれました なので現在は端っこに寝させて頂いております。

大阪は台風の被害が大きく大変だったのではと案じておりました。 大雨は少し落ち着いたようですが、まだ台風が発生上陸するのかな?と気を引き締めて過ごしております。

猫畑猫麻呂様

コメントありがとうございます。

てんちゃんの体調不良の原因が持病の悪化でなくて良かったです。
本猫さんは相当ショックだったようで、最近はべったりとくっついて甘えん坊将軍様になり切っております。今もてんこの膝の上でドフッと座り込んで何を書き込んでいるのか監視しております。

婚姻届の妻の欄はきなちゃんが候補に上がっておりますが…年寄りはダメだとくろまめちゃんに猛反対されそうですねぇ〜

いいいや、あかんて。きなちゃんはああ見えてもオスですって~。coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/67127286

この記事へのトラックバック一覧です: てんちゃんの婚姻届には妻の欄が空白です!?何故なのだろうか?:

« 大猫さんからポッチャリ猫になりました | トップページ | サンポート高松の青い空の下にて »