2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« うどん脳くんは7歳になりました♪ | トップページ | てんちゃんの婚姻届には妻の欄が空白です!?何故なのだろうか? »

2018年8月28日 (火)

大猫さんからポッチャリ猫になりました

真夏の厳しい陽射しの中太陽に向かって元気よく咲く花ヒマワリです。

Image1

Image18

 

早朝の柔らかな陽射しは ひと時の癒しタイムです。

Image7_2

Image_2

Image11_2

地面に張り付くように元気よく生えている雑草think青くて神秘的な蝶のようにも見えます。

夕方になると緑のカーテンの隙間からデコボコの三日月が登場いたします。

Image14


てんちゃんの近況報告です。

Image4

Image5

Image12

日中は扇風機を使用しております。(てんちゃんはエアコンが苦手なのです)

扇風機だけだと、気温が35度を超えると扇風機が温風ヒーターになります。

Image7_3

Image18_2

温風地獄を避けるために 縁側 和室 玄関 タンスの引き出しなど徘徊しておりますが・・・何処にいても同じです。

Image15

「猫神様~  ヘルプですにゃ~」 と訴えているみたいです。



Image6_2

Image11_2_3

Image9


2018年 夏  てんちゃんは猛暑とお年の影響にて体重が3㎏減りました。

フェイスラインがシャープになりました。


Image15_2

大猫さんと呼ばれていた頃の画像は↑です。

若い頃は にゃ~と鳴けばカリカリの催促食べ放題の日々でした。


Image8

現在の体重は5.6㎏ ポッチャリ猫さんになるのかな???

« うどん脳くんは7歳になりました♪ | トップページ | てんちゃんの婚姻届には妻の欄が空白です!?何故なのだろうか? »

」カテゴリの記事

コメント

てんこさんの撮られる花写真、いつもながら素敵ですshine
こういう捉え方もあるんだ・・と改めて思いました。
今年の異常な暑さ、てんちゃんどうしているかなって気にかけていました。
3kg減は体の小さな猫さんにしてみたら大きな変化ですよね。
でも元気そうな写真をみて安心しています(*^-^)
フェイスラインがシャープになってイケメン度がアップupしましたね。
記事の更新が以前より間隔が空いて寂しく思っていました。
てんちゃん、これからももっともっと登場してくださいheart

こんにちは。
てんちゃん、すこしスリムになって、いい感じになりましたね。
このくらいで維持できたらいいですね。
玄関の写真、このたたきは、冷たそう…
てんちゃんが、少しでも快適な場所をみつけられますように。
そして、早く涼しくなることを願います…penguin

いつもながらピュアでシャープな、そしてユーモラスな
お写真でございます( ^ω^ )
ごま塩頭のトラウマはもう大丈夫ですか?

いや~色鮮やかで夏を感じさせる写真の数々ですね~。
構図もバッチグーであります。rock
ゴーヤの写真は全体的に何か不思議な別世界みたい。
日頃、「まめ(おでぶ&静か)ときな(おやせ&よく鳴く)を足して2で割ると丁度良いのにね~」と言ってまして、その足して2で割った体重の方がてんちゃんの今の体重と同じぐらいなので、てんちゃんバッチグーよ。
happy01rock

えぷろん様

コメントありがとうございます。

クーラーが苦手なてんちゃんにお付き合いしてして 真夏の護摩修行をしておりました🔥
猫神様から てんちゃんは苦しみながらよく頑張った!とのお告げがございましたので、護摩修行中のお写真を公開いたします。
猫は高齢になると痩せて、毛割れの症状も…のんびりと過ごせるよう心がけて 可愛いなと思った時に撮影させてもらっております。

ヒマワリ・コスモスは自宅の庭で撮影しました。自分で育てた花ですので気兼ねすることなく自由に撮れます。

猫友さんからの優しいお言葉が嬉しいです。ありがとうございます。

ふうちゃん組様

コメントありがとうございます。

てんちゃんは猛暑ダイエットでスリムなりました。家族は痩せすぎると不安になるので、カリカリ・チュールなどを頻繁に食べさせてます。内臓は元気ですので短期間で200gのリバウンドです!体重が6キロオーバーにならないように食事管理をしてみますね。

玄関では太陽が沈むのを見守っている姿をよく目撃します。30分くらいお祈りをしております。
てんちゃんの聖地なのでしょうねsign02


なーまん様

コメントありがとうございます。

猛暑日ばかりで熱中症対策の為…外出は最低限に控えて自宅でゴロゴロ寝て過ごしていましたcoldsweats01

てんちゃんはダイエット効果で男前になりました。
てんちゃんの下僕は炭酸飲料の飲み過ぎで水太りの状態です!

毛髪チェックをしてみましたが白い毛が少し増えたような…地肌が透き通って見えないからハゲる心配はないみたいです〜

猫畑猫麻呂様

コメントありがとうございます。

写真は自己流ですので主役にピント合わせをして撮って後はテキトーにトリミングしております。(構図を考えながら撮影は難しいです)
ゴーヤは普通に撮った画像を暗く編集いたしました〜

まめちゃんはおデブなの???男だから外敵が攻めてきた時のために体力をつけておられるのね。

ちなみに、てんちゃんの体重は9キロオーバーしていた時期がありましたが…あの記録は黒歴史ですcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/67105488

この記事へのトラックバック一覧です: 大猫さんからポッチャリ猫になりました:

« うどん脳くんは7歳になりました♪ | トップページ | てんちゃんの婚姻届には妻の欄が空白です!?何故なのだろうか? »