2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 水神様のマガモさんとの出会いは運命だったのかな・・・ | トップページ | 猫友様からのプレゼント »

2018年6月 9日 (土)

猫とのコミニケーション

久しぶりの更新となります。

猫が好きで 我が家の猫自慢をしたくてブログをスタートしたのが2008年12月です。
今年で10年になります。

Image5


Image14


ドロシー姉さんの弟分として尽くす姿を微笑ましく見守っていた日々が懐かしくもあります。

てんちゃんは15歳になりました。日中は殆ど居眠りしています。

Image15


Image9_2



猫畑猫麻呂画伯様の作品は大事な宝物ですので毎日ご挨拶しております。

てんちゃんは お笑い系で登場してきましたが…年齢・体力・その他の事情にて 動画での活動は引退いたします。


Image4

これからは家猫としての穏やかな日々を見守りながらの活動になります。てんちゃんからのメッセージでは 猫の十戒を忠実に守らないと地獄に落ちるとか・・・



小雨降る公園にて...

Image2_2

Image16

Image11_2

公園のベンチ下にて雨宿りしている黒猫ちゃんと目が合いました。

食べ物を期待しているみたいでした…ゴメンなさいねsweat01
餌やり禁止だから用意してこなかったのよcatface


6月7日  ことでんラッピング電車セブンイレブン号臨時列車に乗車してきました。

Image6_2

セレモニーの後...

マスコットキャラ ことちゃん・ことみちゃん・ナナコちゃんとの記念撮影もして頂きました。

Image12_2



Image10
手前の白い紙袋は乗車記念品・先着100名に配られました。


ことでんのYouTubeでのニュース動画です。時間の余裕があれば見てくださいね


« 水神様のマガモさんとの出会いは運命だったのかな・・・ | トップページ | 猫友様からのプレゼント »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ドロシーお姉さん、お久しぶりです。
天国で楽しくされているのでしょうね。
てんちゃんは、まったりしていますね!
うちのも、夜人を起こしに来る以外は、まったりしていますcoldsweats01
てんこさんのお家の、ゆっくりとした空気が素敵です。
みんな、元気で長生きしてほしいですね。

こんばんは!
ドロシー姉さま+てんちゃんの絵、大切にして頂きまして、どうも有難うございます。m(_ _)m
毎日ご挨拶とは。凄く嬉しいですし、絵を描く励みになります。
今日はこれから野菜の記事をUPしますが、明日UP予定のお花の絵の片隅に猫さんのお顔を据えます。
モデルはてんちゃんですよ~。
お互いまったり長生きしましょう!
猫も人間も。happy01

ふうちゃん組様

コメントありがとうございます。

ドロシー姉様が旅立ってから3年の月日が流れました。
心の中の思いでと…画像として残してあげたいシーンは定期的に公開いたします。

てんちゃんは高い場所へのジャンプができなくなりました。浴室の洗面台へのジャンプでも何度も足を滑らせて落下してましたので、今は抱っこして高い場所への移動の手助けをして差し上げております。

長生きして頂きたいと思っておりますので、トイレの外にウ◯チを漏らしていても沈黙…手を噛まれて流血しても馴れ馴れしく触るのがいけないのだと思うようにしてます。

こんにちは。
お久しぶりの更新ですね。
てんちゃんのお顔、風格のある良いお写真ですね。
青味を帯びた玄関先でたたずむてんちゃん、美しいです。
紫陽花も蜘蛛の巣も、猫さんも、しっとりして梅雨らしく、
これからじめじめした季節になりますが
てんちゃんが健康に過ごせることを祈ってます(^^)

猫畑猫麻呂様

猫麻呂画伯様の作品の隣にはマガモのぬっくん・ うどん脳ちゃんに描いて頂いたてんこの似顔絵色紙をお飾りしております。

てんちゃんがモデルの作品…楽しみにしております。

てんちゃんはイビキをかきながら居眠りしています。最近は深夜までてんこのベッドのど真ん中に居座ってますので床で寝ております。(添い寝はダメだと抵抗しますので)

相変わらず素敵なお写真群でございましね〜♫
シルエットとか雨だれとか・・・

地域猫サマとお近づきになろうと接近すると、
あちらも食べ物欲しさにすり寄ってきますが、
何も無いと分かると手のひら返し(;´д`)トホホ…

ことでん、ラッピング電車が豊富で良いですね〜♫
江ノ電のカール号は無くなってしまいました゚゚(´O`)°゚
ラッピング電車、ないと寂しものです(u_u。)

ナルコユリ様

コメントありがとうございます。

上から2枚のお写真は4年前に撮ったものです。
幸せそうなワンシーンですので お気に入りお写真です。

玄関でのシーンは 旅立ったドロシー姉さんが帰ってくると信じて待ち続け「黄昏れているてんちゃん」になるのでしょうね~

体調を崩すことなく穏やかな日々を過ごせたらいいですね。


なーまん様

コメントありがとうございます。

お写真を褒めて頂きありがとうございます。身に余る光栄だと冷や汗カキカキしてたら後方から「モデルが一流だからニャー」なんて鳴き声が聞こえてきましたsign02

外猫さんとお友達になるには カリカリ持参でないとねぇ~ 餌やり禁止の張り紙にはイラッとしてしまいますsign03

カールおじさん号…引退したのですか?楽しいキャラクターのラッピング電車が走る景色が見られなくなるのは寂しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/66809208

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とのコミニケーション:

« 水神様のマガモさんとの出会いは運命だったのかな・・・ | トップページ | 猫友様からのプレゼント »