2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 水鏡に映る桜 | トップページ | 水神様のマガモさんとの出会いは運命だったのかな・・・ »

2018年4月 8日 (日)

スナップ写真

1

2

3月21日はときたまちゃんの旅立ちの日でした。

キャリーバッグの中身はスナック菓子だけなのね。。。

3_2

自宅近くの河川沿いの桜は3月29日に撮ったものです。

5

6

7

人懐っこいマガモさん達のいなくなった河川に癒しの空間はもうなくなってしまいました。

3月30日 香川県総合園芸センターにて…

8

9

枝垂れ桜が満開になって綺麗でした。下から見上げるとピンクの星が輝いているようでした。

撮りだめていたスナップ写真をPCに取り込んでみたら、削除するものが多いですが 何気なく過ごしてきた日々の記録が残されていました。


てんちゃんのその後。。。

11


気分がノリノリの日は自撮りを頑張っております。

スマホをセットする撮影スタイルだと限界があるみたいですので、てんちゃんにとっては不本意ですがsign02
抱っこさせて頂きツーショットで撮影してみました。

Image6




イメージ画像ですが このような画像にてInstagramに投稿いたしました。

Instagramは敷居が高くてあまり投稿しておりませんでした。

tenkotomiとしての活動は最後になるのかもしれませんです。

« 水鏡に映る桜 | トップページ | 水神様のマガモさんとの出会いは運命だったのかな・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

凄いInstagram始めたんですねo(*^▽^*)o
てんちゃんと一緒に写っているのは、ことてんさんでもなさそうで、
ゆずがっぱさんsign02
熟年カップルほのぼのしい💛自撮りの、どアップが増してカワイィですheart04
ときたまちゃんスーツケースにスナック菓子が一杯道中当分足りますね
しかしそれだけーーー( ´艸`)プププ
クモの糸に桜の花びらが、なんとも素敵な光景です。
枝垂れ桜から見た星がピンク色にうつる所感動ですねcherryblossom

てんこさん、インスタされていたのですネ。
私、Twitterは登録していないのですが、
インスタは友達の記事を拝見するために登録しています。
で、早速行ってみました。
てんちゃんに会えて楽しい~heart04
私には投稿はなかなか・・wobblyでして
もっぱら拝見のみ楽しませてもらっています。

あき様

コメントありがとうございます。

インスタは長年愛用していたガラケーが壊れて涙のお別れをした後スマホにいたしました。その時に登録いたしました。パソコンからだと投稿できないので、個性的なお写真を見て楽しんでおりましたcoldsweats01
てんちゃんは相棒とピッタリと寄り添っているみたいですが、ベストポジション争いが勃発したようなという噂も…

ときたまちゃんはハワイに滞在しているということになってますが今朝の地震で目が覚めたとか…昨日行ったおうどん屋さんは大丈夫か?とツイートしておりましたが、たまごは割れてないとかsign02意味不明で謎ですねぇ〜

枝垂れ桜は下から見上げた方が綺麗でした。

こんにちは。
うどんに、おいしそうな苺。
さぬきは、おいしいものがたくさんありそうですね。
そして、見事なしだれ桜と
てんこさんの見事な写真!
しばし、鑑賞させていただきましたcherryblossom
しかし、旅行鞄のなかが、スナック菓子だけなんて…
あかんよ、メタボになるよcoldsweats02

えぷろん様

コメントありがとうございます。

インスタ登録されていたのですね。私も最初は見るだけでした…一枚のお写真で何かを表現するのは難しいですね。
イメージ画像とは違ったてんちゃんを見て頂きうれしいです。ありがとうございます。
モデルのてんちゃんにはおやつ2倍サービス・全身カイカイマッサージサービスなどで機嫌をとりインスタ映えするお写真が撮れるように頑張ってみます。

これからもよろしくお願いします。

こんばんは!
「相変わらず写真の撮り方が上手いな~」と感心しながら見ております。
1番下の桜の木の写真の桜の背後に丸くて大きな白い太陽的な光が写っていますけど、太陽なんですよね?
「どうやったらこんな風に大きく撮れるのだろう?すごいな~」と思います。
私のボロデジカメ(700万画素)で桜+月撮った写真あるのですが、月って肉眼で大きく見えるのに何故に写真に撮るとあげにちっこくなってしまうのか不思議でなりませぬ。
弟子のてんちゃんにしっかり撮影法を伝授しておりますね。一子相伝ですかね。。
ときたまちゃんがハワイから帰ってきた時にはきっとスーツケースの中はマカダミアナッツだらけだと予想します。happy01

ふうちゃん組様

コメントありがとうございます。

さぬきのソウルフードは「讃岐うどん」ですねぇ~
てんこは大阪名物「たこ焼き」も大好物ですnote我が家の冷凍庫にはいつも冷凍たこ焼きがストックされております。

ときたまちゃんは旅先で毎日うどんを食べているみたいですwobbly
遠く離れているみたいですが・・・うどん屋さんに行けば会えるのかもsign02
メタボ体型なときたまちゃんがパワーアップして帰ってくる日が必ずあると信じて待っておりま~す。

猫畑猫麻呂様

コメントありがとうございます。

写真は自己流で撮っております。
カメラのテクニックなどは無視して自分好みの画像になるように調節しておりますcoldsweats01
桜の木は太陽をバックに逆光で撮ってみました。設定はF値が3.7となっておりましたので太陽がボケて大きくなったのではと推測しております。

ときたまちゃんのバカンス先ハワイは・・・鳥取県の「はわい温泉」なのでは?と噂も耳にはいりました。
毎日温泉に入り浸って温泉卵になるのではと心配で夜も眠れない日々ですdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/66590058

この記事へのトラックバック一覧です: スナップ写真:

« 水鏡に映る桜 | トップページ | 水神様のマガモさんとの出会いは運命だったのかな・・・ »