2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« スナップ写真 | トップページ | 猫とのコミニケーション »

2018年4月29日 (日)

水神様のマガモさんとの出会いは運命だったのかな・・・

4月中旬…ことでん仏生山駅にて京急ラッピン車両の出発式が行われました。

13

14

京急マスコットキャラ「けいきゅん」 ことでんの「ことちゃん」「ことみちゃん」もセレモニーに登場してほのぼのとした雰囲気を盛り上げてくれました。

数日後…ことちゃんは伏石中央公園の花水木フェスタの会場で、おこちゃま達と戯れていました~

Image1

Image2

休憩所にお帰りになられる姿を見ながら、中の人は汗だくになってダウン寸前なのでは???と気になりました。

Image3
ことみちゃんがツルちゃん(うどん脳)とカップルになっていたのが笑えますsign02




サンポート高松には…うどん県改めヤドン県の「ヤドン知事」が出現です。

12

11

ヤドンとは???

まぬけポケモン…いつもボーとしていて何を考えているかわからないと解説されておりました!

Image4_2


てんちゃんはInstagramでは日常の何気ないシーンから猫の気持ちを伝えたい...と申しております。

20

↑のシーンはカメラを意識しすぎて目線が怖いsign04
なのでボツとなりました。

Image5


マガモさんファミリーが全員いなくなって一年と少し...
河川沿いを散歩することもなくなりました。
ゆるキャラさんのイベントに参加することで寂しさを乗り越えてきました。

ヤドン知事との楽しいひと時を終え、ことでんの電車にてこちらの駅で下車しました。

16

通常だと自宅まで直行してましたが…この日は目に見えない不思議な力に導かれ目と鼻の先の水神様へと向かいました。

17_2


水神様にはオスのマガモが住み着いておりました!

Image6

寝床・餌場も確保されていて お掃除用のブラシなども置かれています。

18
カメラをひいて撮影したら、高架を走行することでんの電車も撮ることができます。

こちらのマガモさんは「マーくん」と命名いたしました。



4月の花  自宅のチューリップです。

23

32


神社の藤の花

5

2



7



10



神社に出没する猫ちゃんは立派な男のこでした!
<

« スナップ写真 | トップページ | 猫とのコミニケーション »

コメント

こんにちは!
新しいまがもちゃん、マーくん。
きれいですね!
今回は、見事な藤の花、
きれいなちゅーりっぷなど、いろどりが豊かで、
てんこさんの気持ちがすこしアップされたのでは?
と思いました。
てんちゃんのスマホ写真、
ぼかしがきいていて、素敵です。

今晩は。余談ですが京急本社、数年後横浜に引っ越してきます^_^
かがわとかながわ、名前の響きに親しみを感じます〜♪

京急マスコット、そのまんまじゃんか\(*`∧´)/
やはりゆるキャラはまるっこい方がいいね!
中の方には暑中見舞い申し上げますm(_ _)m

ひとしきり笑わせた後の花のお写真、いつもながら
お見事でございますm(_ _)m

こんにちは。sun
うちの京急がおじゃましております。
どうかよろしくお願いいたします。train
って、ただ通勤電車で利用しているだけなんですが。
水神様のお家が水路の中にありますが、台風とかで増水したら泥だらけになったりしないのかな。
そのお家の傍で暮らす「マー君」の発見、大収穫でしたね。
チューリップも藤の花もすごく綺麗に撮れてますね。
加えて、猫の菊の花も。happy01

ふうちゃん組様

コメントありがとうございます。

マーくんは人馴れしています。至近距離でも撮影もOKですnote

餌場には葉っぱ類などの食べ残しがあり食生活には困っていないみたいです。
むっちりと太っていてお世話している方の愛情が体型に現れているのだと納得いたしました。

もう少しすれば紫陽花の花が開花です。(今年は花の開花時期が早い!)

てんちゃんにはモデル業を強要することなく遊びながらの撮影をさせて頂いております。
自撮りは諦めて目の前にいる姿をスマホにピントを合わせてみました。

人も同じですが…腎臓療養食は美味しくないですよねcatface
福ちゃんにはお気に入りの食べ物をお召し上がりになってのんびりと過ごしていただければと切に願っております。

なーまん様

コメントありがとうございます。

ことでんの電車は全国各地の鉄道会社で引退した車両を譲り受けております。
マスコットキャラに口を開けたままうどんを食べさせているsign02ラッピング車両が走行しているsign02琴平線のある区間ではジャンプするくらいに縦揺れが激しいなど・・・笑うに笑えないご指摘などもございます。

ゆるキャラさんは気温の上昇と雨が天敵です。休憩室に駆け込む姿は痛々しいです。

人が多く集まる場所が苦手ですので、自宅の庭に咲いている花・愛すべき猫ちゃんなどをボチボチと撮り続けていければ幸せだと思っております。

猫畑猫麻呂様

コメントありがとうございます。

猫麻呂師匠が乗っていたかもしれない電車がことでんのラッピング電車としてお披露目され嬉しいです〜

マーくんは最近まで2羽のメスと仲良く暮らしていたとの未確認情報があります。お世話している方に会って直接お聞きしたいのですが、いつ会えるのか…長い間住み着いているようですので台風時には安全な場所に移動させてあげているのでしょうね。

お猫様の菊の花の香りは気絶する程強烈なものでしたsign04

てんちゃんheart04なんだか真剣に見つめて、ぼかしで余計
彼が何か愁いを伝えたいんじゃないのかと思ってしまいます。
水神様のお導きで綺麗なマガモさんマーくんに出会えたのですね。
高架で電車も通過しグッドタイミングのお写真ですね。
まぬけポケモン❔ヤドンさん面白いです。
季節の花フジ、チューリップ美しいです。

こんにちは。
お久しぶりです。
てんちゃんのかぶりもの、それでも、かわいいと思います^^。
マガモさん、ブルーが、きれいですね。
それから、藤の花、チューリップ、とても鮮やかです。
猫さん、ほんとう、おとこのこですね、これは…

あき様

お返事が遅くなりごめんなさいね。

てんちゃんは昼間寝ている時間が多くなりました。お年ですので自己判断で体調管理をしているのだと理解しておりますが。

水神様のマガモさんは何年も前からあの場所に住み着いていたようですが…5月になってから突然いなくなってしまいました。大雨で流されてしまったのか?何かに襲われたのか?謎です。

きいろひわ様

お久しぶりです。お元気ですか?

ガラポンで猫ちゃん仕様の被り物を見つけると手が出てガチャガチャしておりますが…

外猫ちゃんの性別の見分け方は お尻尾の周辺チェックが基本ですね。立派なものだとニンマリしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/66660401

この記事へのトラックバック一覧です: 水神様のマガモさんとの出会いは運命だったのかな・・・:

« スナップ写真 | トップページ | 猫とのコミニケーション »