2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 猫の国のオリンピック | トップページ | ラブときたま »

2018年3月 6日 (火)

ゆるやかな日々の記録

✰ときたまちゃん✰

てんこはゆるキャラが大好きです。

ことでん瓦町駅にてことでんのマスコットキャラ「ことちゃん」 JR西日本のマスコットキャラ「イコちゃん」に遭遇いたしました。

Image14

Image18
イコちゃんは、居眠りしているような顔だけど・・正面から見ると微笑んでいて不思議なキャラでした。

この日は、常盤町商店街のマスコット「ときたまちゃん」の抜け殻に会うのが目的でした。ときたまちゃんは3月21日のイベント終了後長いお休みにはいるとのこと・・・ショックですcrying

去年の12月忘年会イベントでの ときたまちゃんとのお写真は大事な宝物です(左側後方にチラッと写りこんでいるのは「みとよんちゃん」です。

Image14_2

お顔スリスリなども…させて頂きました~

この日のイベントでときたま氏は…ファンのおねーさんが「オイニーがゴイスーやけん年末に温泉旅行にいったほうがええで~」と小声で親切に教えてくれたそうなsign02

Image19

↓常盤町商店街に展示されているときたま氏の抜け殻は見納めになります。

Image
3月21日のイベントは必ず行くからねdash涙が止まらなくなるかもcryingcryingcrying

↓↓↓ときたまちゃんのTwitterイベント情報です。

Image27

✰てんちゃん✰

Image25

Image26_2

Image26



✰仏生山公園の紅梅✰

Image8

Image9

Image5

Image2


Image6

Image11

厳しい寒さから解放され 野山の花も色づきはじめました。

« 猫の国のオリンピック | トップページ | ラブときたま »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
イコちゃん、そちらに行っていたのですね…
哺乳類なのに卵から産まれたり、くちばしで微弱な電波を感じるのが、
先進的でICカードらしいというカモノハシキャラ…train
でも、個人的には下品にくちばしをがばっとあけるところが大阪らしいです…
てんちゃんは、上品にお花のキャスケットをつけてますねconfident
いつもながら、フォトジェニックな方…
これから暖かくなって、猫にはうれしい季節ですね。

ふうちゃん組様

コメントありがとうございます。

ICOCAのセレモニーに大物キャラさんが登場してくれました。四国でイコちゃんに会えるとは…夢のようです。イコちゃん、大人気でしたよ…エレベーターの方にお歩きになられておりましたが無事に乗れたのかなsign02巨大なくちばしを折り曲げて乗ったのでは⁇と想像しておりますがcoldsweats01

四季の中では桜の花が咲く頃が一番好きです。

ときたまちゃんとのツーショット写真のお顔がてんちゃん顔cat
いいですね~。
白ボカシよりも全然面白いですよ。
オイニーがゴイスーやけん・・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ゆるキャラ業界用語っぽくて笑いました。
21日のイベント時は温泉帰りで
いいオイニーになってると良いですね。happy01

鮮明な梅の花見とれます。
てんちゃんとときたまちゃんお鼻にチュッ
お顔スリスリ~
癒されますcat

ゆるキャラ面白いネーミングも楽しめます( ̄▽ ̄) 
イコちゃん、コトちゃん、みとよんちゃん
3月21日イベント楽しんできてくださいhappy01

風邪で鼻汁なのですが、てんこさんのおかげで
頭がクリアになれてるようです。ありがとうございました。

猫畑猫麻呂様

コメントありがとうございます。

ときたまちゃんは管理事務所「NAVI STATION」が営業を終了いたしますので 自分探しの旅に出かけるみたいです。いつの日か戻ってきてくれるものだと信じております。

ツーショット写真はボカシで試してみましたが…スリスリ密着感が表現できませんでしたので てんちゃんがその時の表情を再現して画像提供してくれましたcoldsweats01

最後のイベントの様子もしっかりとレポートしてきますよnote

あき様

コメントありがとうございます。

梅の花が見頃となりましたね。

てんちゃんのお顔にもピンクの花を咲かせて春らしさを演出してみました。

ゆるキャラさん達は 寂しい心に安らぎを与えてくれる存在です。

イベントでは 若いおねー様が多いので圧倒されながら後方から応援させて頂いてます。

心優しい「みとよんちゃん」」は背後から接近して一緒に写真を撮りませんかとアピールしてくれました。
お茶目な「うどん脳ちゃん」は後方で遠慮しているてんこを見つけて 両手を伸ばして駆けつけてくれハグをしてくれたりで楽しい思い出ばかりです。

寒暖の差が激しいこの頃です。 充分に休養をとってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/66460931

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるやかな日々の記録:

« 猫の国のオリンピック | トップページ | ラブときたま »