2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 年明けうどん脳してきました♪ | トップページ | ゆるやかな日々の記録 »

2018年2月27日 (火)

猫の国のオリンピック

✰てんちゃんの不安材料とは???


人間世界の祭典オリンピック終わりましたねぇ~

メダルを獲得したアスリート様・頑張ったアスリートの皆さまお疲れ様でした。


てんこ家では オリンピックイヤーには「ネコリンピック」を開催しております。

猫の国代表が特訓した成果を自慢sign02するのが目的ですdash
2014年は 爪とぎ仕様のスノーボードにて大ジャンプに挑戦いたしましたscissors

Image9


2018年は…もしかしたらこれが現役最後になるかも???

の不安材料を抱え込んでの挑戦となりました(寒いのが嫌で寝て過ごすニャーと言い張ります!)

Image



Image3


暖かい部屋にて寝て寝がえりしているだけで猫背は改善され見事な技を決めてくれました👏



✰微笑ましいカップルheart


自宅前の用水路にておデート中の猫さんカップルを発見いたしましたsign01茶トラさんの にゃんたまsign02 鈴カステラsign03みい~ちゃった!!!

Image16

Image2



✰うどん脳ちゃんnoodle

田村神社にて うどん脳ちゃん(ツルちゃん)がモデルポーズをしていたので撮影してみました。

飛び入りのモデルさんが多かったような・・・


Image2_2

Image1


✰梅の花✰

Image191

Image221

Image10_2

Image4



✰さのすけくんの悩み✰

Image6

隣のおばちゃんは。。。去年の11月頃から さのすけくんの鳴き声がうるさい!と怒鳴ってみたり 大きな音をたてて睨みつけてきます。執拗にくりかえされるので 強面顔の相方が外に出てスマホで撮影しようとしたら 眼飛ばししながら逃げます。


さのすけ 「お隣のおばちゃんが怖いですsweat01」<

« 年明けうどん脳してきました♪ | トップページ | ゆるやかな日々の記録 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
てんちゃん、猫リンピックで大活躍ですね。
勿論、鰹(カツオ)メダルをゲットでしょうな。
ちょっと思ったのですが、てんちゃんヘルメット忘れてないかと。
てんちゃんは元々旧ドイツ兵のヘルメットかぶってるかと。
うどん脳といっしょに写ってる人のボカシがうどん脳に見えました。
うどん脳調ボカシがあると面白そう。
梅は上から3番目の写真が特にいいですね。ok
尾形光琳だか誰かの陶器に描かれた日本画みたいです。
隣のおばちゃん、困ったものですね。dash
さのすけ君は隣家の防犯にも貢献してると思うんですけどね~。pout

猫畑猫麻呂様

コメントありがとうございます。

ネコリンピックの選手が怪我することなく無事に競技を披露することができてホッとしております。
4年前は鰹メダルがご褒美でしたが、選手の希望で2018年はかつお風味のチュールメダルとなりました。
てんてん選手のヘルメットは15年程愛用しておりますので ハゲてはおりませんが白髪などもチラホラ目に付くようになりました sweat01

うどん脳ちゃんは2月3日、節分の日の豆まきのイベントに登場した時のものです。
豆まきのシーンなども動画で撮影しました!
今回は公開しまていませんですが、しっかりとハグをしてきましたよ~

お隣のおばちゃんには申し訳ないと思う気持ちと。。。毎日雨戸の戸袋を叩いていると凹んでしまうのではないのか???など余計なお世話ですが開き直って さのすけくんと共にてんこも監視活動を強化しておりますdash

梅の花、見事に美しく咲き乱れてますね。
ネコリンピックの優勝商品が、今年も花かつお✨なら
てんちゃん俄然張り切りますね。
完璧な演技、ほんとに滑らかな動きに感動をありがとうございましたbearing
現役引退しないで、てんちゃんweep4年後も待ってます

隣の住人、さのすけさんの声がうるさいと難癖つけてエスカレートしてきてますね。
ストレス発散しているのかもしれません。、困ったもんですね。
近所の犬が、よく吠えるし、夜も聞こえますが、うるさいと感じたことはありません。
さのすけさんに直接危害を加えられないかと危惧してます。

あき様

コメントありがとうございます。

猫の国のネコリンピックは世界中の猫様達が平等で、平和に暮らせることを願って命がけで演技してアピールしております。
メダルの色は違ってもご褒美は皆同じものを献上させて頂きますよ〜

お隣様は雨が降っていても傘をさしながら草抜きをしたり、自宅の周りは園芸用ネットで囲い込んで外猫さんが侵入してこないようにしております。
常識のない人ですのでそれなりの対応をしながら、さのすけくんを守っていきますdash

あきさんのお家に新しいご家族を迎え入れられたとのこと、美猫さんですねぇ〜
天の国のしーちゃんも暖かく見守ってくれてるのではないのかな。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/66434930

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の国のオリンピック:

« 年明けうどん脳してきました♪ | トップページ | ゆるやかな日々の記録 »