2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 年末の特別企画にて衝撃的な画像となりました | トップページ | 猫の国のオリンピック »

2018年1月 8日 (月)

年明けうどん脳してきました♪

一月二日 お天気は良かったですが外の風が冷たかったです。

自宅から車で5分…行列ができるうどん屋さん「三徳さん」にて年明けうどん脳をしてきました。

Image4

お店の開店時間30分前に到着して待っていたら うどん脳ちゃんを乗せた車が到着いたしましたsign01予想を裏切って着ぐるみを着たまま後部座席から出てきました~
スマホで撮った動画ですが...その時の様子と・じゃんけん大会・お帰りになられる時の衝撃的なシーンを公開いたします。

じゃんけん大会で勝ち残ると うどん脳ちゃんから似顔絵を描いてもらえますdash


↓↓↓これがうどん脳ちゃんに描いて頂いたてんこの似顔絵ですdash
とういことは...小さなお友達を差し置いててんこおばちゃんが勝ち抜いたみたいですよsweat01

左側の黄色い紙は お手製ツルくじ(おみくじ)のようです。超吉とは???うどん脳ちゃんの同居人オカピおじさんの解説によると…金髪にすると運気が上がるのだとかsign02

4

オカピおじさんとうどん脳ちゃんheart

Image5


5


3_2

てんちゃんの額に ワンポイントでうどん脳アイテムを張り付けてみたら 良く似合っていました。

13


初詣は いつも訪れる人が少ない法然寺にしました。

Image6
4_2

6

7

外猫さんと目が合いました。

可愛い顔でしたが警戒しているみたいで 逃げられてしまいました。

« 年末の特別企画にて衝撃的な画像となりました | トップページ | 猫の国のオリンピック »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
うどん脳ちゃんに、似顔絵を描いてもらえるとは!
お正月から縁起がいいですね!
しかし、車に乗るゆるキャラ、大変そうです…
どうやって降りるんだろう…
そして、いつもながら、素敵な写真。
法然寺さんの樹木と空、特にいいと思いましたheart

謹賀新年でございます。m(_ _)m
「三徳さん」はこちらのTVでもけっこう紹介されてますよ。
今年は「うどん脳」ブーム到来、流行語大賞は「うどん脳する?」で決まりですな。up
うどん脳さん正月から頑張ってますね~。
うどん脳さんに画伯の素質を見たり。art
似顔絵色紙、よかったですね~
家宝として末永くお飾りを。
私も樹木+空のアングルと綺麗さに圧倒されました。happy02

ふうちゃん組様

じゃんけん大会で勝ち残れるとは思ってなかったので超ラッキーですscissors

イベント会場が大きな場所だと裏口・控室などが用意されているので着ぐるみ姿のままおかえりになることもなかったのでしょうねぇ〜

法然寺さんは観光名所だけれど参拝客がまばらで境内をゆっくりと散策できます。隣接する公園では一生懸命に生きている外猫さんとの出会いがあり安らかな気持ちをとりもどすことができます。

猫バカおばさんの写真を褒めて頂きありがとうございます。
小心者ですから屋外での撮影は苦手です……人目につかない場所を選んでおります。

猫畑猫呂様

三徳さん有名店だったのねsweat01
駐車場はいつも満車・昼前だと行列がすごいですdash
三徳さんの天ぷらはカリカリで天下一品ですscissorsうどんは少し太めんでコシがありゆで上がりを提供してくれてます。

うどん脳ちゃんは着ぐるみを着たまま太いお手々で一生懸命似顔絵を描いてくれました。ラブラブな記念撮影もいたしましたよheart
猫麻呂様に描いて頂いたてんちゃん・ぬっくんのフレームのお隣にお飾りいたします。

今年は空を見上げるイメージで風景を撮ってみようと思っております。

うどん脳とは面白い名前ですね 題名を見た時は???でしたよ 写真見て納得です。てんちゃんの表情も良いじゃないですか 良く似合ってますよ。

ハッピーのパパ様

うどん脳ちゃんは讃岐うどんのマスコットキャラクターです。

見た目はキモいですが、慣れると可愛いいです〜

てんちゃんは新年恒例面白ギャグで変身したつもりですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/66254737

この記事へのトラックバック一覧です: 年明けうどん脳してきました♪:

« 年末の特別企画にて衝撃的な画像となりました | トップページ | 猫の国のオリンピック »