2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« うさぎの国 | トップページ | お寺の銀杏の木 »

2017年11月17日 (金)

ことでん「 ことちゃん・ことみちゃん」と・・・ ねこでん「てんちゃん」

ことでん電車祭りに行ってきました。

Image4






イベント会場は仏生山車両所 電車の整備点検をしている工場です。


7

普段は立ち入り禁止になっている工場敷地内に 手作りステージ・撮影会のための飾りつけがされていました。


8_2


17


20


後方に写っている変な型の電車は「デカ1型」 車両の牽引・入れ替え等で活躍しております。

21

ことちゃん・ことみちゃんと一緒に写真撮影も行われました~note

9

sign02てんこ家の姉さんも記念撮影をしていたのでしたsign03

10




レトロ電車も駅のホームに停車しておりました。

3

4_2

5_2


可愛いラッピング電車「ユニバーサルホーム」に乗車したままでの洗車体験もありました。

12_2

仏生山駅のホームに 100周年記念ラッピング電車 「ことちゃんひやく号」が停車しておりましたnote

19_2

16_2

「おいしい牛乳」ですかsign02

Image4_3

「にこるん食べるん電車」 可愛すぎる~heart

2_2

1

13

ラッピング電車 番外編はねこでんグループ様企画 「さぬきうどん号」ですがsweat01

Image2


Image1
ねこ専用電車なのに たつおくんが乗車しているのねsign02


11月14日の四国新聞にこのような記事が書かれていました。

1

白いマガモ???初耳ですsign04

もしかしたら。。。あひる隊長さん???

気になるので公園に行って 白いマガモさんの姿を確認してきました。

7

パートナーのぬっくんがいないのと 人馴れしてないので別人(別鳥?)のようです。



↓のお写真は ぬっくんのラブラブ目線が印象的なマガモファミリーのワンシーンです。

3



ブログ更新がマイペースになり心苦しいです。

    https://twitter.com/tenkosanoでTwitterもしてますので

お時間があればのぞき見してくださいませ。

« うさぎの国 | トップページ | お寺の銀杏の木 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
冷えますね~。sign04
上手く隠してるのでしょうけど、ことちゃん+ことみちゃんの口の中身(贓物)が見えそうで心配しております。
たつおくんが乗ってるってことは私も猫の電車に乗せてもらえるかな?cattrain
それにしても画像加工上手ですね。
あひる隊長さんやぬっくん達、きっとどこかの川(四万十川とか)で泳いでますよ。
そう信じたい。confident

猫畑猫麻呂様

コメントありがとうございます。

ことちゃんの巨大な口に おこちゃま達が頭を押し込んでいる光景をよく見かけますdash

アテンドさんから 食べられちゃうよsign01と注意されていましたねぇ~coldsweats01

てんこも中身が気になるところですが 食べられるのがイヤですので覗き見はいたしませんdash

猫電グループ代表「てんちゃん」は 猫麻呂さんご家族の乗車をお待ちしておりますと申しております。

ぬっくん達のいなくなった河川には 冬鳥達が飛来してます。人の気配を感じると逃げてしまう不愛想な鳥さんですsweat02多分。。。お友達にはなれないだろうと諦めてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/66020129

この記事へのトラックバック一覧です: ことでん「 ことちゃん・ことみちゃん」と・・・ ねこでん「てんちゃん」:

« うさぎの国 | トップページ | お寺の銀杏の木 »