2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« さぬきのゆるキャラさん・猫カフェの猫ちゃん・甘えるてんちゃん♪ | トップページ | ことでんのイベントとゆるキャラ »

2017年9月11日 (月)

てんちゃんの若さの秘訣は気ままに生きることです♪

ブログの更新を怠けていたら 季節は秋になってしまいました。

てんちゃんは 食欲旺盛・お昼寝の時間が多くなり運動不足の影響でルーズスキン(ぽっこりお腹)の触り心地がとても良くなりましたhappy01

7

寝ている顔は穏やかで「天使のように可愛いねheart」と褒めちぎっておりますが タプタプお腹を触ると不機嫌になります。


今更なのですが てんちゃんの簡易プロフィールなどを作ってみました。(趣味・体重・異性関係は極秘事項ですので公開はNGです)

Image

2014年秋 縁側にてニット帽子をかぶり小首を傾げながら何かを訴えているような目線が気になりました。。。

7

てんちゃん 「これは帽子じゃないですニャッ!バッグですニャッ!」
画像公開した後に 衣装担当のくまこ画伯にバッグを頭にかぶせるなんて信じられないpoutと怒られましたが似合っているから今回は許してあげるわよと苦笑いされましたcatface

2017年 秋 3年後。。。(人間だと12年の月日になります)

人間年齢に換算して86歳になります。目ぢからは衰えることなく 至近距離での撮影に耐えられる容姿をキープしております。

8

若い世代の猫のように走り回ることがなくなり 食事の時は器を手に持ち 猫背にならない高さに調節して付き添っていないと機嫌が悪くなります。

1

若々しさを保つ秘訣は 同居人を手足のようにこき使い 気が向けば甘えるような仕草で擦り寄ってきて長時間ブラッシング奉仕をさせることです。

てんちゃんには内緒ですが ブラッシング中は気が緩んでますので悪戯を仕掛けるチャンスなのですdash

5
顔が大接近してしまいボケてますが「ウサギ耳」です~

14

背後から魔の手がsign02タイトルは「猫ですがうさぎに見えますかにゃ?」です。



庭の片隅では華やかな色のコスモスが咲き誇ってます。

1_2

3


11



























« さぬきのゆるキャラさん・猫カフェの猫ちゃん・甘えるてんちゃん♪ | トップページ | ことでんのイベントとゆるキャラ »

」カテゴリの記事

コメント

おこんばんは。night
てんちゃん14歳だけど若々しく見えますね。
「5歳ぐらいに見えますよ~」とてんちゃんにお伝えください。
てんちゃんのその免許証で、てんこさんやさのすけ君の上に乗っかって運転してるのだろうか。
ウサギ耳、頂きます。うちのまめ+きなで試してみます。
コスモス、綺麗ですね。
やっと涼しい季節がやって来るので、おじさん嬉しいです。happy01

猫麻呂様

気持ちだけが島流しになって更新が遅れました!
普段使っているカメラの液晶画面が真っ暗になり反応しなくなっております。
ファインダーを覗き込みながらの撮影はできますので修理に出しておりませんです。
ただね…お猫様の撮影は猫目線が基本だと自覚してますので、自宅だと床に寝転がって起き上がる事なく悪戦苦闘の現場となっております。屋外でこんな事をしていると通報されるのでしょうねぇ〜

てんちゃんは次回登場時には3歳にしか見えないと驚かれるようになりたいと豪語しておりますが…

うさぎ耳を成功させるコツは背後から気づかれないように下からキュッ!とつまみ上げるといいですよ〜

久しぶりのてんちゃんですが、
やっぱり凛々しいですねscissors

山の風様

コメントありがとうございます。

てんちゃんはカメラがない時は「おっさん猫化」しておりますcatface

小さい時からカメラに追いかけられていましたのでイザという時には構えて待っているのが癖になっているみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/65775786

この記事へのトラックバック一覧です: てんちゃんの若さの秘訣は気ままに生きることです♪:

« さぬきのゆるキャラさん・猫カフェの猫ちゃん・甘えるてんちゃん♪ | トップページ | ことでんのイベントとゆるキャラ »