2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月に作成された記事

2017年8月16日 (水)

さぬきのゆるキャラさん・猫カフェの猫ちゃん・甘えるてんちゃん♪

8月6日から仏生山町「TOYTOYTOY」さんにて「ことでん展」が開催されております。
初日にはことでんのマスコットキャラ「ことちゃん」もお祝いに駆けつけてくれました。

Image5

気温37度sun猛暑の中小さなお友達との記念撮影をしておりますsign01

着ぐるみの中の人は大丈夫なのかな???????

大きなお友達sign02(娘のうさこ)もツーショットで撮影して頂きましたnote

ことちゃんのヒレ(手なのかも?)を掴んでみたらヒレが握り返してくれたとほくそ笑んでおりました~

8月9日 

ご近所に猫カフェがオープンいたしましたcat

可愛いてんちゃんのマネージャー兼身の回りのお世話係を忠実にさせて頂いている猫バカおばちゃんは迷いましたthink



8月10日

この日の最高気温は36度ですsun

8

寝ているてんちゃんに気付かれないように自宅から脱出した後。。。迷うことなく猫カフェさんに足を向けてしまいましたcoldsweats01


店舗の看板を撮るのを忘れてましたのでいきなりですが店の中の様子から紹介いたします。猫カフェ「ねこ茶」さんの癒しの空間は猫目線となっております。

13

猫カフェ初心者。。。看板猫さんとは初対面ですので緊張しながらの撮影となりました。

1


2

3


4


5


7


14

8_2


子猫ちゃんが主役。。。日々成長していく姿を見守るのも楽しみです~

お店のスタッフの方が優しくて好感が持てました。


大人90分ワンドリンク付き1000円で癒しのひと時を過ごせるのもいいです。


帰宅すると玄関網戸前にぴったりとくっついて怒り狂うてんちゃんの姿がsign04

とても怖かったですsweat01

Image18



8月11日

ご当地キャラが集合するということなので行ってきました。

Image19

お目当てはことちゃん・ことみちゃんご夫妻ですnote

Image26



Image30

オープニングの記念撮影ではことちゃんの嫁の姿が消えていましたsign01

ことみちゃんはダウンしてたのでしたsweat01大丈夫なのかな?


Image29


愛すべきゆるキャラさん達はイベントを盛り上げるために会場を散歩しながら気軽に記念撮影に応じておりました~

Image40

Image41



Image31


ことみちゃんも復活しましたdash



Image28

ことちゃんは  口が大きいため、よく子供に頭を入れられ、子供を食べていると誤解されることもあるとかsign02





Image34

8月13日

ドロシー姉さんの霊をお出迎えしています。

Image43

白い毛玉につつみこまれて。。。安らぎの時を過ごしているみたいです。

Image44

8月15日

お見送りです。

Image42

ドロシー姉さんの気配がなくなって寂しくなったのかな・・・

私の寝床のセンターを占領しておりますdash

Image36

Image37

この状態のまま後方にて寝そべると 扇風機の風が生暖かくて顔が毛まみれになりますdash

可愛いからガマンしております~



8月になってからは広場での活動停止状態になっておりポチ返しもほとんどできておりませんです。申し訳なく思っております。

その気になればブログ更新もできるのではと 日々の記録だけは残していたら 大量の画像をどのように整理したらいいものかsign04まとまりのない内容になってしまいました。

2017年8月 1日 (火)

地上の楽園と天の川

横浜の画家「猫畑猫麻呂」様が「さのすけくん」の色鉛筆画を描いてくれました。

16_3

暑い夏の日は舌を出してよだれをたらしております。

猫麻呂画伯様。。。さのすけくんは写真を撮られるのは苦手ですが色鉛筆画の優しい配色で芸術的作品に仕上げられているので嬉しいと申しております。

我が家の画伯もさのすけくんを描いてくれました。舌出しだと妖怪ワンコのようになってしまうので何度か描きなおしたそうです。

31_2


くまこ画伯はさのすけ生首も編み上げてくれました。

9

床の間にて禁断の3ショットです。

10

生首わんこは姉御様に恋してしまったみたいですheart

11


生首はてんちゃんの枕として愛用されております。

18

う~~ん  

枕というより。。。お仕置きされてるみたいですsweat01




さのすけを隠し撮りしてみましたsign01
往年のロックスターミック・ジャガーを意識しているみたいですが唇が貧相ですよねぇ~kissmark

4



今年もひまわり畑に行ってきました。

日中の気温は34度・・・

43
1

8
4

2

3

5

7


凍らせたペットボトル持参で水分補給をしながら顔・腕を冷やしながら2時間程暑さに耐えて無事に帰宅いたしました。


お留守番担当のてんちゃんは 密集した毛皮が蒸れて地肌が痒いのか?頭皮マッサージの要求が激しいですdash もういいニャとのお声がかかるまでマッサージをさせて頂いております。


9

体をクールダウンした後の顔です。

17

穏やかな表情になっております。




大事な秘蔵子てんちゃんと楽しい日々を過ごしながらも気持ちが沈む日もあります。


疎遠になっていた兄が闘病生活をしております。

病状が思わしくないので気がかりです。

少しでも回復してくれればと願う日々です。


« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »