2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 地上の楽園と天の川 | トップページ | てんちゃんの若さの秘訣は気ままに生きることです♪ »

2017年8月16日 (水)

さぬきのゆるキャラさん・猫カフェの猫ちゃん・甘えるてんちゃん♪

8月6日から仏生山町「TOYTOYTOY」さんにて「ことでん展」が開催されております。
初日にはことでんのマスコットキャラ「ことちゃん」もお祝いに駆けつけてくれました。

Image5

気温37度sun猛暑の中小さなお友達との記念撮影をしておりますsign01

着ぐるみの中の人は大丈夫なのかな???????

大きなお友達sign02(娘のうさこ)もツーショットで撮影して頂きましたnote

ことちゃんのヒレ(手なのかも?)を掴んでみたらヒレが握り返してくれたとほくそ笑んでおりました~

8月9日 

ご近所に猫カフェがオープンいたしましたcat

可愛いてんちゃんのマネージャー兼身の回りのお世話係を忠実にさせて頂いている猫バカおばちゃんは迷いましたthink



8月10日

この日の最高気温は36度ですsun

8

寝ているてんちゃんに気付かれないように自宅から脱出した後。。。迷うことなく猫カフェさんに足を向けてしまいましたcoldsweats01


店舗の看板を撮るのを忘れてましたのでいきなりですが店の中の様子から紹介いたします。猫カフェ「ねこ茶」さんの癒しの空間は猫目線となっております。

13

猫カフェ初心者。。。看板猫さんとは初対面ですので緊張しながらの撮影となりました。

1


2

3


4


5


7


14

8_2


子猫ちゃんが主役。。。日々成長していく姿を見守るのも楽しみです~

お店のスタッフの方が優しくて好感が持てました。


大人90分ワンドリンク付き1000円で癒しのひと時を過ごせるのもいいです。


帰宅すると玄関網戸前にぴったりとくっついて怒り狂うてんちゃんの姿がsign04

とても怖かったですsweat01

Image18



8月11日

ご当地キャラが集合するということなので行ってきました。

Image19

お目当てはことちゃん・ことみちゃんご夫妻ですnote

Image26



Image30

オープニングの記念撮影ではことちゃんの嫁の姿が消えていましたsign01

ことみちゃんはダウンしてたのでしたsweat01大丈夫なのかな?


Image29


愛すべきゆるキャラさん達はイベントを盛り上げるために会場を散歩しながら気軽に記念撮影に応じておりました~

Image40

Image41



Image31


ことみちゃんも復活しましたdash



Image28

ことちゃんは  口が大きいため、よく子供に頭を入れられ、子供を食べていると誤解されることもあるとかsign02





Image34

8月13日

ドロシー姉さんの霊をお出迎えしています。

Image43

白い毛玉につつみこまれて。。。安らぎの時を過ごしているみたいです。

Image44

8月15日

お見送りです。

Image42

ドロシー姉さんの気配がなくなって寂しくなったのかな・・・

私の寝床のセンターを占領しておりますdash

Image36

Image37

この状態のまま後方にて寝そべると 扇風機の風が生暖かくて顔が毛まみれになりますdash

可愛いからガマンしております~



8月になってからは広場での活動停止状態になっておりポチ返しもほとんどできておりませんです。申し訳なく思っております。

その気になればブログ更新もできるのではと 日々の記録だけは残していたら 大量の画像をどのように整理したらいいものかsign04まとまりのない内容になってしまいました。

« 地上の楽園と天の川 | トップページ | てんちゃんの若さの秘訣は気ままに生きることです♪ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ことみちゃん大丈夫ですか~?
昔、花の博覧会でも花ずきんちゃんが連日倒れて大変でした。
着ぐるみの夏は命がけです…。
てんちゃんにないしょで行かれた猫カフェの
猫ちゃん達はとても愛らしい…
てんこさんの猫写真技術が光っていますね!

おばんでやす!night
猫カフェの猫写真、すごく上手く撮れてますね。
驚きました。
何かそのまま商用(猫カフェの絵ハガキとか)に使ってもらえそう。
てんちゃんの写真は姉さまへの想いが伝わってきますね。
ゆるキャラさん達、ほんと熱中症大丈夫なんですかね。
中に氷(キャンプとかでクーラーBOXに入れるやつ)沢山仕込んでもらったら良いかもですね。
脳味噌むき出しのキャラが「パンチ力あるな~」と気になりました。
どこぞの脳外科のキャラだったりして。happy01

てんちゃん やっぱ怒っていたんですね 猫カフェの写真を見てもしかしたらと思いましたよ。でも カフェの猫ちゃん達 良い具合に撮れてるじゃないですか。で ゆるきゃらの中に入ってる人達 この暑いのにご苦労さんですよね。何か暑さ除けの対策だけはしていると思うんですが。


ふうちゃん組様

コメントありがとうございますnote

ことちゃん・ことみちゃんは「ことでん」のマスコットキャラです。お目当てのキャラが目の前で倒れるというハプニングが起こりましたが何とか回復したみたいでホッとしました。夏イベントは着ぐるみの中の人は本当に命がけなのですねsign04

香川では二件目となる猫カフェがご近所にオープンしましたので可愛い猫ちゃんとの触れ合いが楽しみです(てんちゃんとの暗黙の了解は一線を越えませんです)

子猫が成長する様子を見守っていければと思っております。

猫畑猫麻呂様

いつもユーモアあふれるコメントありがとうございます。

猫カフェは初体験でしたので今回はお触り・抱っこをしたい下心を封印して少し離れた距離からご挨拶がてらにオープン記念撮影をしてみました。一年後はどのように成長しているのかな?膝の上で甘えてくれるのでしょうかねぇ~今から楽しみにしております~

パンチ力溢れるグロい?可愛い?ゆるキャラさんは香川県のマスコットキャクター「うどん脳」です!

うどんが大好きで毎日うどんばかり食べていた人間が、朝目覚めると妖怪「うどん脳」になっていたという設定です。

見た目は気持ち悪いですdashが。。。ご当地キャラですので応援してあげてますよ~

ハッピーのパパ様

コメントありがとうございます。

てんちゃんは猛暑の中 長時間放置されていたので怒っておりました!

ことでんの「ことちゃん」はことでんのPRキャクター・駅員を兼任していて夫婦共に「高松特別ゆめ大使」ににも任命されてますので暑い夏でも休むことなく任務遂行してくれております。アテンドさんが頻繁に声かけをして体調確認しているみたいですが中の人は大変だろうなとハラハラしながら応援しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/65655689

この記事へのトラックバック一覧です: さぬきのゆるキャラさん・猫カフェの猫ちゃん・甘えるてんちゃん♪:

« 地上の楽園と天の川 | トップページ | てんちゃんの若さの秘訣は気ままに生きることです♪ »