2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 金物屋さんの看板猫さんに会いにいきました♪ | トップページ | 猫の十戒とは・・・ »

2017年7月 3日 (月)

みんな猫が大好き!

カメラ雑誌のキャッチコピーが気になって買ってみました。

ブログのための写真撮影は自己流ですのでプロの方々の解説は興味深くて何度も読み返しております。

20_2


島猫さんを撮るには海や島など島にいる猫らしい背景を選ぶことが重要だとか(飛び猫で有名な写真家の五十嵐健太さんのレポートです)

22

↑の画像は2015年に撮った男木島の神社猫ちゃんです。出航するフェリーのお見送りをしている三毛猫ちゃんです。



猫目線で撮る…

21

屋外で目線を下げるのはキツイですsweat01


14

15
↑の画像は

10日程前に出会った子育て中の外猫さんです。

可愛い子猫を守るためにママさんが人間さんのお相手をしておりました。キリッとした視線で目の前にいる人の心を見分けているようでした。


ご近所の外猫ちゃんです。最近見かけなくなったので気にかけていました。
田んぼのど真ん中で息絶えている茶トラちゃんの目撃情報がありましたので現場確認をしてきました。信じたくはないですがこの子のようです…

23

我が家のてんちゃんはインドア派です。

撮影現場はいつも縁側か・・・何者かに破壊工作された和室となっております。
ボロボロになった現場が写りこまないように工夫するのが大変ですsign03

19

障子の穴からは罪を犯した本ニャンが寛いでいる姿を確認することができます。

18

Image1


29

寝てばかりで面白くないと言われると顔芸を披露をしてくれます。
ぶ然とした表情が何とも言えませんですsign04


↓の画像のタイトルは海苔煎餅を盗み食いする猫です。

28

てんてん「固くてキバがぁ~折れそうですにゃッ」


26


8

甘えているような表情もいいです~




裏庭の片隅に咲いたキバナコスモスです。

水をかけてあげると水滴がキラキラと輝いて綺麗です。


33

30



























« 金物屋さんの看板猫さんに会いにいきました♪ | トップページ | 猫の十戒とは・・・ »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/65486634

この記事へのトラックバック一覧です: みんな猫が大好き!:

« 金物屋さんの看板猫さんに会いにいきました♪ | トップページ | 猫の十戒とは・・・ »