2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月に作成された記事

2017年1月31日 (火)

家猫・自由猫・それぞれの生き方。。。

Image1


P2080065




厳しい寒さもようやく和らいできたみたいです。





ポカポカ日和になると

お洒落して。。。  外出したくなります🐾🐾🐾🐾🐾


1


2

くまこ画伯手作りお帽子が良く似合ってイケてますよ~






4


防寒対策はバッチリきめてますが。。。

外の世界の怖さを知らない君は

自宅の敷地内であってもパニクるよねsweat01





そんな君のために紅梅を持ち帰りましたよ~

P2080078


紅く染まったほっぺが可愛いですよheart

P2080079

 

ご近所のたつおくんは。。。オス同士の争いに巻き込まれることなく穏やかな日々を過ごしております。

P1750581


P1750585


原因はわからないのですが激しく争っているマガモ軍団さんに遭遇いたしました。


画像の右下にいるメス鴨さんの争奪戦なのかなsign02

1

2

3



公園に住み着いている猫ちゃん。。。

餌を与えないでくださいと注意書きがありますが

生き物に優しい気持ちで接することを心がけてますので

擦り寄ってくればお腹を満たす物を与えてます。





P1740778


P1740787

2017年1月 9日 (月)

マガモさんの熱烈歓迎の様子が面白いですよ~

今年も透き通った淡い黄色の蝋梅の花が甘い香りを漂わせながら咲き始めました。

1

2

ご近所の庭に咲いている蝋梅の花です。

塀の外側からのぞき込むようにして撮ってきました(不審者ですsweat01



河川ではたくさんの渡り鳥が飛来して野鳥パラダイスとなってます。

3
↑はコガモです。人に慣れてないので遠くから隠れるようにして撮ってきました。


空に羽ばたくようなポーズをしているのは マガモの「チェリー」です。

4


1月5日のお昼頃です。

この日は底冷えがする程寒かったですが マガモさん達のムービー撮影をしてきました。


食パンをたらふく食べ終えて。。。毛づくろいをしていたらロバのパン屋さんの童謡が聞こえてくるではないですか!

マガモさん達の反応が可笑しかったので。。。お笑いムービーとして編集してみました。


5


君たちはいつもあのように興奮しているのですか???




ふうちゃん組様へ


1_2

てんちゃんの首輪ですよnote

7


この首輪はドロシー姉様と色違いのお揃いとなっております。

ドロシー姉様はこの画像を撮影2か月後に旅立ちましたけどね。。。


9

大きいのがてんちゃんので 小さいサイズがドロシーさんのものです。


Photo



















2017年1月 3日 (火)

新年のご挨拶♪

Image6_2

猫パラダイスの主役はてんちゃんですが 今年の干支は酉ですので鳥族のマガモさん達の様子を紹介いたしますね。

8

たつお 「鳥インフルエンザの予防接種は何処でしてくれるの?」

モモコ 「マスクしてたら大丈夫じゃない? 多分。。。」



↓の画像は2016年のお正月の様子です。

7




8羽の仲間が楽しそうにはしゃいでいます。

去年の後半 5羽の仲間が行方不明になったままとなっております。

何故そのようなことになったのか分からないです。

人の手にかかってなければと願うばかりです。





2017年 

てんちゃんの第一声は「腹八分目dash」です。

9

本猫様の強い希望でふくよかなボディはカットしております。


お食事は「三ツ星グルメ15歳が近づく頃から」お魚レシピを噛みしめるようにお食べになっております。

6




3が日は穏やかな日々でしたので縁側にて居眠りをしてみたりsleepy

2


柔らかな日差しを浴びてみたり。。。「日光浴で長生きしますニャ~」

3



太陽の光とシャボン玉shine


5


4


10




シャボン玉に光が反射すると虹色に輝いたり

反射した景色が球形になったりで面白いです。


最後の画像は地球のようにもみえますよ~


この地球の何処かにてんちゃんが隠れてます~


« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »