2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« それぞれの夏の思い出。。。 | トップページ | 秋の夜長に猫と戯れてみた。。。 »

2016年9月 1日 (木)

The end of summer

今年の夏の猛暑は屋内で生活しているてんちゃんの体にもダメージを与えていたみたいです。

8月の終わりの日に てんちゃんの体重測定をしてみました。

予想では8.5キロくらいかな?と軽い気持ちでしたが  結果は6.8キロになっておりました!

一時期9キロオーバーの巨体でしたので驚きました!

2


3_3


10_2



9_2











↑の画像は8月31日に撮影したものです。

スマートに見えますかなsign02



雑種の雄猫ちゃんの平均体重は4.3~5.5㎏ですので数字だけで判断するとまだまだデブ猫族です。




真夏のコスモスは猛暑に負けることなく頑張りました。

6


12



13


自宅南側の日当たり水はけのいい場所にて育てていたコスモスです。背丈は2m以上に育って毎日眺めておりましたが 突然の強風と大雨にて根元から折れてしまいましたdash

全滅ではないですが 週末に台風が接近する可能性がありますので心配です。



お~~い

マガモさん達~


4_2


3_4


2_2


マガモさん達は厳しい暑さに耐えて夏を乗り切れたみたいです。


5







« それぞれの夏の思い出。。。 | トップページ | 秋の夜長に猫と戯れてみた。。。 »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/64141350

この記事へのトラックバック一覧です: The end of summer:

« それぞれの夏の思い出。。。 | トップページ | 秋の夜長に猫と戯れてみた。。。 »