2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 猫耳つきニット帽子が完成いたしましたよ♪ | トップページ | たつおくんは試練を乗り越えました! »

2016年2月16日 (火)

生きるとは・・・

マガモさんが泳いだ後の水面の波紋がキラキラと輝いていたので逆光ですが撮ってみました。

Image_2

こちらは穏やかな様子でお出迎えしてくれているシーンです。

Image1_2

たつおくんは お茶目な顔をしてグイグイと迫ってきます。

お腹がいっぱいになれば お気に入りの場所に戻りますのでそれでいいのだと思っておりました。

2

野生で生きていると 厳しい現実も。。。

ショッキングな画像ですが たつおくんの口に拘束バンドのような物が挟まっております。

どうしてこのような事態になったのかは不明です。

3
水は飲めておりますが パンは食べられない状況です。

野生の生き物ですので手出しをしないで3日程見守っておりましたが 自力で外すのは難しそうですので 交番に現場の写真を持ち込んで何とかしてくださいとお願いしてきました。

今朝 マガモちゃん達の様子を見回りしてきました。

彼らは枯草に隠れるようにして休憩していました。時のうつろいを感じているのでしょうか?

見知らぬ人が現れたら 身を潜めるか。。。飛び立つ。。。

お腹が空いていたのか目の前まで来て食べ物の催促をしてきました。

5
たつおくんも目の前まで来てくれましたが 手出しをすると驚いて逃げ出しますsweat01何もできないのがもどかしい。。。

3_2

パンが目の前にあっても食べられない歯がゆさで凹んでいる後姿は言葉になりません。

4


2

我が家のにゃんこは頻繁にご飯の要求をします!

何度も無視をするとキバをむいて噛みつきます。

食べすぎが原因でメタボ体型になってしまったので心を鬼にして噛みつかれておりますsign04




« 猫耳つきニット帽子が完成いたしましたよ♪ | トップページ | たつおくんは試練を乗り越えました! »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/63218191

この記事へのトラックバック一覧です: 生きるとは・・・:

« 猫耳つきニット帽子が完成いたしましたよ♪ | トップページ | たつおくんは試練を乗り越えました! »