2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« たつおくんは試練を乗り越えました! | トップページ | 春の宴 »

2016年2月27日 (土)

二人のおやじさんが登場です!

↓の画像の左側は2015年の猫の日2月22日に公開したほのぼのとしたシーンです。

一年後は右の画像です。独り残されたてんちゃんの楽しみは職人サムさんのおかずを横取りすることですsign01

1

Image1_4
職人サムさんは「釜揚げちりめん」をスコップのようにデカい手に乗せて食べさせております。

でもね。。。食べさせた後は手を洗ってくださいdash

 

 

前の記事でマガモさん救出の経過をご報告いたしましたが。。。

マガモさんのお世話を10年も前からしておられた元うどん職人のおじさんがいたのですdash

↓の画像はマガモ達を目の前にして熱く語るおじさんですsweat01

顔はモザイクで隠しております!怪しい手の動きと おじさんの発する言葉は衝撃的でしたsign01

Photo

てんこは2年半のお付き合いですが、いつもカメラ持参で記録に残しております。

おじさんの証言と 記録に残している過去の画像を検証してみましたsign02

証言 ① 頭が黒くて首回りに白い輪のない大きい奴は大年寄りだ

      とかsign03

2

ぬっくんは最古参のおじいちゃんだったのねsweat01

証言② 白いのがおらんのぉ~

3

あひる隊長さんがいなくなったのを知らなかったのね。。。

証言 ③ 雌のブサイクな奴もおらん

4
ブサイクな雌とは 手前の彼女ですかsweat01

5

ブサイクな彼女とおじいちゃん(ぬっくん)のツーショット画像もありますよ~

証言④ マガモの数は13羽いたが 9羽になっている。。。

     おじさんは 河川に降りる時に階段で足を踏み外しそうに

     なったので 今は世話をしていないのだとかsleepy

証言⑤ マガモさん達にはうどんを食べさせていたsign03

     うどんを食べているシーンを生で見てみたかったcoldsweats01

証言⑥ マガモの顔は区別できると豪語していたが。。。

     それは無理じゃないのかと・・・・

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜。。・゜

 

しだれ梅が見頃になっているのを期待して梅園にいきました。

まだ8分咲きくらいで満開になっておりませんでした。

2_2
4_2

7_4


3

« たつおくんは試練を乗り越えました! | トップページ | 春の宴 »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/63267996

この記事へのトラックバック一覧です: 二人のおやじさんが登場です!:

« たつおくんは試練を乗り越えました! | トップページ | 春の宴 »