2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 生きるとは・・・ | トップページ | 二人のおやじさんが登場です! »

2016年2月22日 (月)

たつおくんは試練を乗り越えました!

前回の記事にて マガモのたつおくんが生きるための試練を無言のサインで発信していたことをお知らせしました。 

今日のお昼過ぎにたつおくんは自由の身になりましたnote

あの日以来 何とかしなければと毎日見回りをしておりました。

小さな生き物が困っていても何も反応しない人間もおりますdash

逃げ隠れしていても 本心は助けを求めているのではないのでしょうか?

Photo_2
Photo_3

Photo_4

昨日は娘を連れて2人で救出するつもりで現地にかけつけたのですが 何と電車と乗用車の接触事故で電車は橋の上に止まったままで 軽四が川に転落しているじゃないですか!人間だとすぐに助けにきてくれるのですねsweat02

Photo_5

マガモさん達も回りの様子がいつもとちがって慌ただしい雰囲気になってますので河川中央で固まっております。残念ですがこの日は諦めて帰宅しました。

11

2月22日 この日のたつおくんの行動は何かを決意したようにも感じられました。

手を叩いて呼ぶと歩道までヨチヨチと歩いて目の前で一休みして。。。

Photo_6

その後 河川に戻ることなく赤い矢印の方向に歩き出しましたsign01

こちらは畑ですがsign04

その後畑沿いの水路を時間をかけて泳ぎ お寺の前で休憩してるではないですかcoldsweats01

Photo_7

たつおくんは仏様に助けを求めて不慣れな水路を泳いできたのだと確信いたしましたsign02

こちらのお寺様ご家族に協力して頂いて たつおくんの口の異物は無事に取り外すのに成功いたしました。

たつおくんの身柄を捕獲するまで時間がかかりましたが 諦めることなく追いかけてくれた院主様ご家族に頭が下がる思いです。

心より感謝いたします。

我が家のてんちゃんは 外の世界を知らない箱入り息子です。

逞しく生きてほしいとは申しません ただただ長生きしてくれればそれだけでいいのだよ。

P1920458



« 生きるとは・・・ | トップページ | 二人のおやじさんが登場です! »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/63248867

この記事へのトラックバック一覧です: たつおくんは試練を乗り越えました!:

« 生きるとは・・・ | トップページ | 二人のおやじさんが登場です! »