2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 神様からの贈り物 | トップページ | 猫神様のお帽子と寒中護摩行!? »

2016年1月 5日 (火)

猫神社にお参りする時のエチケット!?

2
新年のご挨拶が遅くなってしまいました!!!

今年の初詣お勧めスポットは。。。猫神社ですよ~とアピールする予定でしたが 寝正月をしていたら出遅れてしまいましたcatface

1
お勧め猫神社のご本尊様は 参拝者の貢ぎ物チェックをしておりますので 貢ぎ物のレベルが低いとご利益は期待しないでくださいませと申しておりますdash

3
こちらの猫神様は ご本人(猫)様が猫獅子の舞を披露してくださいますsign03

4
猫柄の粗末な油単が良く似合っておりますよ~

2016年の元旦は讃岐の元旦獅子舞奉納見物をしてきました。

4_2

5
6

私の姉の息子さんと・お孫さんが親子で共演してるからというのでカメラ持参で駆けつけましたcoldsweats01

You Tubeでショートムービーにして公開しております。

時間があれば観てくださいませ。

こちらをクリックしてねnote→ <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/K4zsSdaUetk" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

マガモ班の元旦は 穏やかお天気に恵まれて平和な年明けとなりました。

Image4
Image3
Image5

ウッsign02しげるとオスのダレかが揉めておりますsign03

Image6

Image7
てんこの目の前でも止めようとしませんです~

リーダーの座を巡る戦いなのでしょうか???








« 神様からの贈り物 | トップページ | 猫神様のお帽子と寒中護摩行!? »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/63005754

この記事へのトラックバック一覧です: 猫神社にお参りする時のエチケット!?:

« 神様からの贈り物 | トップページ | 猫神様のお帽子と寒中護摩行!? »