2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 天才マジシャンてんちゃんのネタばらしですよ♪ | トップページ | 役者は顔が命です! »

2015年8月28日 (金)

空を見上げてみれば・・・

日中は気温が30度を超えていて残暑はしばらく続きそうですね。

縁側にてのんびりと居眠りをしながら気ままな猫生を謳歌しているてんちゃんは、微妙な日差しの変化に気付いているみたいです。

1_2
晩夏の早朝。。。

日の出前後・マガモさん達の生息している水面にて。。。黄金色に輝く瞬間を撮ってみました。

12
頭部の乱れたヘアーは流行のスタイルですかなsign02

13

この時期、マガモちゃん達のオスは繁殖期をすぎ羽色が地味に生え変わる「エクリプス」の状態になります。

画面左端のカモさんはメスです。。。2番目・3番目のカモさんは「オカモ???」に変化したオスです。

4
ところが。。。ぬっくんだけは羽色の変化をしていませんですsign02

↓の画面左端にて首をかしげているのがぬっくんですheart

グループのカモさん達とは微妙に羽色が違うでしょcoldsweats01

1_2
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

黄花コスモス畑にて。。。

2

空を見上げてお日様と会話しているようですねぇ~suncloud

8
背丈の低いポジションだと雰囲気が少し違ってます。

9
夕方6時過ぎの東の空には白い月が。。。飛行機が飛んでましたので撮ってみましたcoldsweats01望遠レンズなしですので画像がボケボケとなっております。catface

10_2
夜が更けると。。。

ゆっくりと時間をかけて西の空に沈みます。

3_3
1_3



« 天才マジシャンてんちゃんのネタばらしですよ♪ | トップページ | 役者は顔が命です! »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/62167017

この記事へのトラックバック一覧です: 空を見上げてみれば・・・:

« 天才マジシャンてんちゃんのネタばらしですよ♪ | トップページ | 役者は顔が命です! »