2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 2015年5月のメモ | トップページ | 余生を見守るという事と、それなりの覚悟も・・・ »

2015年5月10日 (日)

命の選択

5月6日の記事にて、ドロシーちゃんが体調を崩して投薬していると書きました。

薬を飲むのが苦手で毎日30分以上かけてきちんと飲ませていました。

症状が日々悪化しているのが気になります。

(口の周りの皮膚が炎症を起こしてます)

今日は動物病院にて診察を受けてきました。

薬を飲んでも効果がないということは、悪性のガンの可能性があるそうです。

手術でガン細胞を切除するか・・・(高齢ですのでそれなりのリスクがあります)

何もしないで奇跡が起こると信じて見守ってあげるのか・・・

どちらも厳しい状況です。

家族で相談した結果寿命が短くなったとしても後悔が残らないように手術を受ける事にしました。

ハッピーのパパ様・ふうちゃん組様・ミー太様・かぴらら様・マチコ様・もんが様。。。ドロシーちゃんへの気遣いのメッセージを頂き心よりお礼を申し上げます。

これからは気持ちを切り替えて、小さな命と会話しながら見守っていきます。

てんちゃんは、ドロシーちゃんとのご対面を制限されてますので、ドロシーちゃんの毛玉にそっと鼻を押し付けて愛する家族の気配を感じています。

4
2

最後になりましたが、ドロシーちゃんの手術が無事に終えるまでの間は、ポチッ・いいね!は縮小させて頂きます。

« 2015年5月のメモ | トップページ | 余生を見守るという事と、それなりの覚悟も・・・ »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/61568453

この記事へのトラックバック一覧です: 命の選択:

« 2015年5月のメモ | トップページ | 余生を見守るという事と、それなりの覚悟も・・・ »