2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« あひる隊長さんと職人サムの物語 | トップページ | 命の選択 »

2015年5月 6日 (水)

2015年5月のメモ

2015年5月中旬。。。

てんちゃんは12歳のお誕生日を迎えます。

てんちゃんの物語は12年前のバレンタインデーから始まっていたのでは。。。

12年前の2月14日に茶トラの「べーちゃん」を白血病で亡くしてます。

一年2ヶ月の短い生涯でしたが、温厚な性格で家族の皆に甘えてくる可愛い子でした。

その年の5月に。。。

P1780539

娘から、「動物病院に保護されている子猫がいるんだけど家族として迎え入れて欲しい」と言われましたが。。。

若くして亡くなったベーちゃんとの思い出が消えてなくなるような。。。迷いましたsweat01

返事をしないでいたら。娘は毎日子猫の話題を振ってきましたdash

首から上の真正面から撮った顔写真を見せつけてくれたり(黒白のはちわれ!?)してしっかりとアピールしてくれました。

てんちゃんを我が家に迎え入れたのは8月頃だったと記憶しておりますので、3ヶ月間は「黒白はちわれくん」の顔写真を見せ付けられて強引に迫られていたということになります。

初対面の時に「黒白はちわれくん」がおかっぱ頭だったことが判明して苦笑いしました・・・抱き上げた腕が心なしか震えていたような・・・coldsweats01

おこちゃま時代のてんちゃんはスリムな体型でした。

1
2015年5月某日。。。

てんちゃんの肉体は年々パワーアップしておりますdash

お気に入りの帽子もピッチピチになっていて、もうそろそろ限界かなsign02

9
8

ドロシー姉さんは1996年の6月生まれですので、後一月で19歳となります。

猫パラダイスの記事では3月生まれと設定してましたので、3月のお誕生祝いは18歳にしておりました。

現在ドロシー姉さんは体調を崩しております。今飲んでいる薬の効果に期待しております。

130_2

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ピンク色はドロシー姉さんのイメージカラーです。

屋外でピンク色の花に出会うと撮りたくなります。

6_2

11_2

5

« あひる隊長さんと職人サムの物語 | トップページ | 命の選択 »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/61548061

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年5月のメモ:

« あひる隊長さんと職人サムの物語 | トップページ | 命の選択 »