2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 特別な日は立場も逆転するのかも!? | トップページ | 雛人形に感謝の気持ちをこめて »

2015年2月23日 (月)

猫の日は穏やかに過ごしました♪

2月22日は猫ちゃんの日です。

家族として迎え入れた日から10年の歳月が過ぎました。

姉御さんは「ドロシー」てんちゃんは「てんてん」として家族に愛され

てきました。

言葉は通じなくても鳴き声・尻尾の振り方・毛並みを見れば理解してあげられると確信しておりますが・・・

縁側にて日向ぼっこをしながらの後姿を見ていると猫ちゃんの世界は人間の都合で子供や孫の顔をみることなく終えるのが切ないような気がします。

12
ドロシーちゃんはお年ですので猫パンチ攻撃を仕掛けることも少なくなり穏やかな性格となりました。

16
横顔がお地蔵様に似てきたような・・・・

17

屋外組の鴨さんファミリーもひょうきん者のぬっくんを中心に厳しい環境の中で逞しく生きております。

 

13
↓はアマゾネス組みのカップルです。家族計画を相談しているのでしょうかsign02

7

↓は警戒心の強いこがもさんです。いつも逃げられてますので今回は遠くから隠れるようにして狙ってみました。

Image3

2月20日の日没後の西の空です。相方が西の空が綺麗だからカメラで撮っみたらと声をかけてきました。

5

Image2

綺麗だけど・・・上の方で輝いているのは金星と火星ですかsign02

月は撮ったことがありますが星座はねぇ~

デジカメですのでこの程度のものしか撮れませんでしたcoldsweats01







« 特別な日は立場も逆転するのかも!? | トップページ | 雛人形に感謝の気持ちをこめて »

」カテゴリの記事

コメント

2月22日が猫の日って
ブログを始めて知りましたよ〜♬
ふんと、ドロシー姐さん
悟りを開かれつつあるのか
お地蔵さんのような穏やかな顔
にゃんこも丸くなると、こうなるのですね(^ω^)
まだまだ、ドロシー姐さんもてんちゃんも
元気に猫生突き進んで欲しいわ!

姫乃様

コメントありがとうございます。

語呂合わせで毎日何かの記念日になってしまったみたいですねぇ~

猫の日は猫派の人間としては大歓迎ですよnote

姉御さんは体力を維持するために寝て過ごす!が重要な健康法だと申しておりますdash
寝すぎで起きていても目を閉じたようなお顔にみえるので「猫地蔵様」と呼ばれております。
願い事をすればご利益が倍になるかもデスscissors

こんにちは
猫の日はおだやかに、、。 本当に穏やかだ!!
たまにはこういうのもいいですよ。
ドロシーちゃんの顔、すでに仏の境地にありますね。お地蔵さんに負けない穏やかな顔だこと。
お月さん見ましたよ。細くて大きくてきれいな月でした。
私も木の枝のシルエットにかかる月を見て撮りたかったのですが仕事中で撮れなかったです。ざんねん。

仲良く並んで、日向ぼっこ o(=・x・)(・x・=)o
二人(?)で何を語り合っているんでしょうね^^
長い事一緒に居ると、以心伝心なのかもしれません catface
たとえパンチでやられても、猫語が通じる仲間が居るっていいことです ^エ^
ドロシー姉さん、本当に穏やかな表情ですね。
みぃ姐さんは、まだまだ修行が足りません^^;

一段と春めいて、鴨さん達の行動も活発になってきましたね。
木の枝に、細い月。 早春の夜空は美しいです moon3

旅の駱駝様

コメントありがとうございます。

私はお笑いを意識しながらネタを考える日々でしたのでスローライフ的なシーンは今回が初公開になるのかも・・・

我が家の猫地蔵様は寒い日には電気毛布にくるまってお休みになられておりますのでお顔を拝見できる時間が数時間だけになる日もございます。

夜空を撮るのは難しいですねぇ~sweat01
何度も失敗をしながら繰り撮りながら感覚で覚えるように努力しております。

ドロシーちゃんとてんちゃんののんびりとした後姿を見て
私がこちらへ初めて訪問した頃の事を懐かしく思い出しました。
2ニャンの楽しいやり取りや、美しき女優さんとイケメン俳優の
演技・・・刑事シリーズ・・・・
ドロシー姉御は年齢を重ねて益々穏やかなイイお顔になられたのですねshine
鴨さんたちの水辺での光景も、これからの季節は
キラキラした水面と共に賑わいが増しそうですねnote

細い月と金星&火星のコラボレーションですね。
素敵に撮れています。
私は寒くて外へ出られません^^

hana様

コメントありがとうございます。

10年以上同居しておりますのでお互いに年を取ったわねsweat01と会話しておられるのかなsign02

ドロシー姉さんの猫パンチはキレが悪くなって相手(てんちゃんですね)の顔面にヒットしなくなりましたので本猫さんも恥をかかないようにと手出しすることも激減しましたcatface

穏やかな顔にてまったりとした日々を過ごすのが長生きの秘訣だと自覚してるみたいです。

外の世界は春がきたみたいに活動的になりましたよnote

えぷろん様

コメントありがとうございます。

猫刑事シリーズはおバカキャラ全開でアクションシーンも多くて私もお気に入りです。。。本心は続編などもとの野望を捨てきれておりませんですが役者さんの体力が限界ですので放置状態となっておりますcatface

ドロシーさんはてんちゃんに何度も猫パンチの洗礼をされてきましたが。。。反省する気配もないみたいで本猫様は猫地蔵様としてのお役目に専念する日々となっております。

屋外の鴨さん達も寒さが緩んで食欲も旺盛になってきてましたdash

猫ちゃnの日flair
私は今回ココログのアイテム登場で初めてこのことを知りました(笑)
ドロシー姉さんもてんちゃんも家族になって10年なんですね~confident
確かに横顔がお地蔵さんに似てるかもheart04
愛情た~っぷりで生活出来てるからでしょうねheart02
これからも仲睦ましく穏やかに過ごしてほしいですね
益々のご活躍、ファンとしてはとっても楽しみにしております ( ̄ー ̄)ニヤリshine

素敵なmoon3camera shine(゚∀゚)shine
相方さんの優しいアドバイスheart02
これまた愛情感じるわ~happy01good

そうなんだ もしかして2月22日はニャンニャンって呼ぶのかな ちなみに今日2月23日はフジサンの日です あいにく富士山は雲隠れですが まあこれはさておいて ほんに切ないですね ペットとして飼育されている犬や猫は
子供や孫の顔を見たくても見ることはできない子がほとんどなんですからね 仕方ない事ですが。私も改めてハッピーの姿を眺めてしまいました。

すばる様

コメントありがとうございます。

すばる様のお写真のセンスに憧れておりますので褒めて頂き嬉しいです。

いつも昼間の撮影をしておりますので夜空は設定に悩みましたcatface

もう一度撮りたいと意気込んでおりましたが。。。あの日から天候に恵まれないのですよcloud

これからもよろしくお願いいたしますね。

ドロシー姉さんとてんちゃん、
まったりとした縁側の世界はなごみますね。
元気で長生きできますようにcherry
しかし、お月様、きれいに撮れてますね。
影の部分にも、ちゃんと月の模様(クレーターなど)が見えます。
これだけ撮れていれば立派ですよmoon3

catの日に縁側でひなたぼっこ、最高ですねnote

姐御の横顔は本当に穏やかで、年齢を重ねてにじみ出て来たのでしょうねthink
てんちゃんと言う、良き相棒を得てのものでもあるのでしょうか。
いつまでも穏やかに元気にと、願わないではいられません。

我が家のcatの日はと言うと、まさしくニャンニャンニャンで・・・coldsweats01
季節がら、そろそろママにお婿を・・・なのですよhappy01

マチコ様

コメントありがとうございます。

ドロシーちゃんが我が家の家族に迎え入れられたのが18年前の夏になります。てんちゃんと同居するようになったのが10年ほど前です。

若い頃は猫パンチ洗礼の儀式がいきなり勃発するので長時間のご対面は避けるように気を使っておりましたsweat01

お互いに年を重ねて体力downになりましたのでムダなエネルギーを発散しなくなり温厚そうな熟年仮面夫婦を演じているみたいですcoldsweats01

ハッピーのパパ様

コメントありがとうございます。

2月23日は富士山の日でしたか?覚えやすい語呂合わせですねscissors

家族との会話でてんちゃんソックリな子供がいたら楽しいだけれど・・・家の中がボロボロになるのではsign02それは困るよねぇ~なんて訳の解らない展開になったりしますcatface

元気で長生きしてくれればそれだけでいいのですよねconfident

ふうちゃん組様

コメントありがとうございます。

我が家で日当たり良好快適な場所は縁側です。この空間は猫ちゃん専用スペースとなっておりまして猫毛まみれの敷物をセットしておりますよnote

当日のお月様と金星は綺麗でしたshine

カメラさん(てんこデス)の腕がイマイチですのでもう少し練習しないとイカンぜよと一人反省会をしましたcoldsweats01

もんが様

コメントありがとうございます。

ドロシー姉さんの厳しい視線と猫パンチでの実践疑似体験にててんちゃんは逞しく育ってくれましたよnote

2にゃん揃って高齢世代になりましたのでストレスのない環境にて気ままな猫生を謳歌して頂いております。(太る原因はこれだったのか?)

春は恋の季節ですねぇ~
イケにゃん様のお婿様に頑張ってもらってheart可愛い家族が誕生できる日が楽しみですね。

おやっ、テンプレートがシンプルになりましたね。
そうですか~、ドロシー姉さまは往年の必殺パンチpunchの切れが今一つとなり、猫地蔵様になられたのですね。今後、その猫地蔵様の穏やかなお顔に向かって、てんちゃんが両手を合わせて何やらブツブツお願いするようになるのだろうか。 で、またまた、てんちゃんが無理な、或いは良からぬお願いをして、実は猫を被っていた猫地蔵様の必殺パンチpunchを食らわなければ良いのだが。。think
猫さんも、鴨さんも、みんなお月さまのように、いつまでも元気でいて欲しいですね。happy01

猫畑様

コメントありがとうございます。

この世の雑念を捨ててシンプルに生きて行こうと瞑想なさっておられる姉御様の意思を尊重してホームを質素にいたしましたthink

猫地蔵様に欲深いお願いをすると鋭利な爪と共に豚足のようなお手が頭に炸裂する可能性はハーフハーフですかなsign02

ネコの日でしたね~
ちょっと美味しいものをあげたりもしましたけど
いつもと変わらず?こき使って(コスプレモデル)過ごしちゃいました。
ドロシー姐さんの横顔 穏やかで慈悲を感じちゃう。
お写真上手ですね。
月や星の写真 いつかそんな素敵に撮ってみたいです。

猫も年齢を重ねると それなりに悟りを開いて大人の風格のようなでてきますねconfident
デジカメで、立派なものですよscissors

こんばんは。
うちのねこも私達の都合で、子や孫の顔を見ることはありませんrecycle
その時は、考えて辿り着いた結論でしたが、
違う考え方もあったのかな~と、今では思います。
でも、本人が幸せそうに見えているのhappy01が救いですかね。
そんな気持ちを思い出すブログでした。
ありがとうございますm(__)m

cocomama様

コメントありがとうございます。

cocomamaさん家のお猫様の衣装の着こなしは完璧ですねぇ~
家の子は体型が大猫ですので体に合うサイズがないのですsweat01なのでコスプレは諦めております。

ドロシーさんは18年目の春を目前にしております。
若い頃はヤンキー娘でしたが。。。現在は居眠り姫としてのんびりとした日々を過ごしております。

写真は自己流です~coldsweats01

山の風様ですかな?

コメントありがとうございます。

今日改めてドロシーさんのお顔を拝見させて頂きましたeye
厳しい寒さの中で無事に修行を終えた尼増様sign02の風格が漂っておりましたdash

いつも使っているカメラは古いものですので。。。去年買った相方のデジカメを拝借して撮影しました。

ささやん様

コメントありがとうございます。

てんちゃんの場合は生後1年くらいして去勢しました。男の子ですので遊び癖がついて家に帰らなくなるのを心配したのと。病気に感染するのが怖いとの親心です。

ドロシーさんは昔は放し飼い状態でしたので出産経験アリですsign02
子供達は他家に貰われていったり。。。外出したまま消息不明になった子がいたりでの悲しい猫生を歩んできました。
長生きしもらうために心を鬼にして避妊手術をいたしました。
おかけ様で我が家の高齢記録を更新中ですよscissors


てんこちゃん、いつも面白くてエネルギー感じるブログありがとう☆

bell様

コメントありがとうございます。

いつも全力で記事を書いておりますdash

bell様の朝のご挨拶に元気を貰っておりますnote

応援されている気分になり有頂天になりましたぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/61181385

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の日は穏やかに過ごしました♪:

« 特別な日は立場も逆転するのかも!? | トップページ | 雛人形に感謝の気持ちをこめて »