2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 美の対決です♪ | トップページ | バレンタインデーのリハーサルをしてみた・・・ »

2015年2月 5日 (木)

公園のにゃんこさん

先週の土曜日です。

屋外は風が冷たくて寒かったですが公園散歩をしてきました。

1
2
紅梅・白梅も満開になるのはまだ先になりそうですが開花してました。

3
地面に落下した椿の花は最後の輝きを放っているみたいです。

今回は猫ちゃんに会いたくてこちらの公園に足を運びました。

4
5
黒猫ちゃんのチャームポイントは大きいサイズのωちゃんですかなlovely

尻尾をupupupで擦り寄って来ると言う事は。。。撮ってもOKなのでしょうねぇ~think

見事なお宝画像ゲットできましたよnote

こちらのにゃんこさんは我が家のてんちゃんにソックリですdash

5_2
少し角度を変えて撮ると。。。誰かに似てるsign03

6
ふうちゃん組様の福ちゃんにもソックリだった。。。

7

画像の右側が福ちゃんですよheart

↓↓↓の画像は公園の親水広場です。

以前見たような記憶があるかもsign02と気付いた方もおられますかなsleepy

11
去年の夏のイベント会場ですdash

観客がおかっぱちゃんと・さのすけくんだけですが大成功を収めたイベントだったですよねcoldsweats01

9

今年もじっくりと時間をかけて企画会議などをしてイベント開催を目指して頑張りたいと意気込んでおりますnote

今年の節分はドロシー姉さんが活躍してくれましたheart

姉さん 「年の数だけ豆を食えと言われてもキバがないのよね」

     「節分なんか嫌いよdash

1_2

屋外組はお多福さんと・赤鬼くんに扮装して何かを要求しておりましたsign01

8












« 美の対決です♪ | トップページ | バレンタインデーのリハーサルをしてみた・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

てんちゃんの宙返り巧いもんだ 拍手もんだね。ところでドロシー姐さん 豆を食べる事きばがなくて食べられませんか そうすると潰してやらなきゃなりませんねー。でも猫って豆食べたっけ?

こんにちは♪
梅に椿、冬の花はけなげで美しいですね。
てんこさんの写真は、あいかわらず光がきれいです。
しかし、外ネコさん、本当に、てんちゃんや福に似てますね~
白地にキジトラ模様の猫は近所にもいて、
ときどき、福が脱走したのかな?!とあわてることも多いですcoldsweats01

椿の写真綺麗ですね♬
光の加減が最高!
落ちた花にも輝きがあるって、伝わってきますね(^ω^)

ドロシー姉さん
人間の年にするとおいくつかしら
年の数だけ豆食べたら
ゲップ出る???
姫乃も出ましたけど(ーー;)

可愛い梅の花、紅白揃ってさきましたね ❀✿
椿は、落ちても姿良し。 光の中でいきいき輝いています。
さすがの腕前です (*^-゜)v♪

世の中には、そっくりさんが三人居ると言いますが、
猫さんも同じなのですね~ (^ー^)♪
あら、テンちゃん、と思ったら、福ちゃんにも似てたり・・・・
ドロシー姉さん、お豆は固くて無理でしたね ^エ^

寒い寒いと言いながら、季節は少しずつ春へと向かっているんですねnote
相変わらず素敵なcameraですね。

ドロシー姉さん、牙がなくても元気で綺麗ですよshine

赤鬼さんのパンツが良い感じで、好きですchick

こんにちは 初めまして cocomamaと言います。
公園のネコちゃん 人懐こくって可愛いですね。
ご近所の皆さんが優しいのでしょうね。
私の家の方では 外ネコさんあまり見ないので
羨ましいです。
ドロシー姉さん 美ネコさんですね。 

ハッピーのパパ様

コメントありがとうございます。

てんちゃんの宙返りはセクシーポーズにて構えているだけで自動的に回転いたしますので運動神経がなくてもバッチリOKですよdash

てんちゃんは節分の豆には興味を示しませんですのでドロシー姉さんのためにお面のおまけ付きのを買ってます。若い頃は食べておりましたが現在はナメナメしております。

ふうちゃん組様

コメントありがとうございます。

寒い時期は華やかな色の花をあまり見かけませんですのこの時期は撮った画像を明るく加工しております。

外で出会った猫ちゃんが自宅の猫ちゃんと似ていると嬉しくなりますよねぇ~note

室内飼いにしていると外の厳しい世界に対応できる能力に不安がありますので片足でも外に踏み出したら大慌てしますよねsweat01

姫乃様

コメントありがとうございます。

椿は花が丸ごと落下しますので木の根元周辺にはまだまだ綺麗な姿をした花が名残惜しそうにしてるのですよぉ~そこにスポットのように光が当たると花の寿命も復活するのかなsign02。。。そのような発想で撮ってみました。

ドロシー姉さんは人間年齢だと90歳のチト前となりますcoldsweats01

hana様

コメントありがとうございます。

こちらの公園の池のほとりに紅梅の木が植えられてましたが。。。建物がないので冷たい風と戦いながら撮りましたよcoldsweats01

てんちゃん&福ちゃん似のおにゃんこ様は残念ながらおかっぱ頭じゃなかったsign02のですdash真後ろから撮るとオサレなカーディガンを石田純一さん風に肩に乗っけておられたような・・・・

ドロシー姉さんは高齢化でキバが抜け落ちてますのでsign04硬い食事は控えるようにしております。

もんが様

コメントありがとうございます。

寒い時期に屋外で撮影するのは苦手ですsign04今回は可愛いおにゃんこさんがおもてなしをしてくれたので頑張って公園内を一周してきましたdash

節分企画はぬっくんのトラ柄パンツで笑いながら鬼を退治できたら面白いのかなsign02との発想デスcoldsweats01

ドロシー姉さんは節分の日にはお面を被って豆を食べるパフォーマンスをして頂きましたがやはり固い豆は強敵だったみたいですsweat01

cocomama様

コメントありがとうございます。

自宅周辺のお猫さん達は警戒心が強くて後ろを振り返りながら逃げられますsign04(ご近所の人は猫嫌いが多いからです)

公園の猫ちゃん達は猫好きなおばあちゃんが毎日食べ物を与えているようです。性格もおっとりとしていて可愛いですよscissors

ドロシー姉さんは18歳目前ですので人間年齢だと。。。高齢ですねsweat01

cocomama様のブロはGIF画像を効果的に使ってますので面白さが2倍ですよnote

まだまだ寒いですね。
それでも梅や椿の花を見ると気持ちもほっこりします。
公園散歩で出会った外猫さんの“お宝”
私ビックリしましたeye
ウチももし手術しなかったら、あんなに立派なのsign02
なにしろロッキーが初めてのcatなので、ネコと暮らしていながら
ネコの事がよくわかっていないのですcoldsweats01
てんちゃんや福ちゃんに似ている外猫さんには親しみを感じますね。
懐かしいイベント会場、是非また素敵なステージを見せてください。
お多福さんと赤鬼君、可愛すぎます~画像いただいていいですか?

えぷろん様

コメントありがとうございます。

自宅周辺は枯れ草が風に揺れて今が一番殺風景な景色になっているのみたいですsweat01

こちらの公園には池があって。。。何年か前にてんちゃんとドロシー姉さんが転覆寸前のボートでデートしているシーンも公開した記憶がありますcoldsweats01

我が家のお坊ちゃまもお宝を失くしておりますので。。。温存していたら別の猫生を歩んでいたかもsign02ですsign04
現在はそれらしきブツは尻尾の下に残ってますが、公園の猫さんの巨大なものとは比べ物にならないくらい貧相なものですcatface

画像はご自由に使って頂いていいですよnote

美味しそうな福豆なので山の風が代わっていただきま~すcoldsweats01

「天下の黄門様にボカシを入れてω様には入れないのは、黄門様に対して失礼ではないでしょうかdash」という訳のわからん見解はさておき、くまこ画伯様さたりから「またdownネタ出して~」なんて怒られていないことを祈ります。
てんちゃん=公園の猫さん=福ちゃん、とお互いドッペルゲンガーだったのですね。catcatcat
ドロシー姉さんはウチのまめちゃんに似てるけど、目力は姉さんには遠く及びません。think
外猫さんたち、梅も咲き始め、暖かい春はもうすぐですよ~。catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/61089026

この記事へのトラックバック一覧です: 公園のにゃんこさん:

« 美の対決です♪ | トップページ | バレンタインデーのリハーサルをしてみた・・・ »