2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 秋の日差し | トップページ | 三枚目にゃんこモデルさんとお茶目な鴨ちゃん♪ »

2014年10月17日 (金)

おじいちゃんのパンパグラス

今朝は5時前に目覚めました。洗濯機のスイッチを入れてコーヒータイムをしながら窓の外に視線を向けるとお月様が明るく輝いてましたmoon3

下弦の月ですね。月の傾きと欠け方が微妙で明日の朝はどのくらい欠けているのかsign02と想像しながら撮ってみました。

Dscf3750

今回もフォトショップエレメンツで二枚の画像を重ねて合成してみました。反射機能を追加してみると。。。う~~んいいかもcoldsweats01

3_2


月の上に重ねた画像はパンパグラスです。

このパンパグラスは優しいおじいちゃんご自慢の大きな植物ですnote

↓の画像はおじいちゃんとパンパグラスのツーショットですよ。

1

4


画面右下におじいちゃんがいますよdownwardright

二枚の画像は初対面の時に撮ったものですが、実はね・・・誰もいなかったので無断進入して奥の方のコスモスの花の前にしゃがみ込んでカメラとにらめっこしていたら。。。おじいちゃんに見つかったのよぉ~sign04

てっきり怒られるものだと思っていたのですが。。。おじいちゃんは生け花になるから持って帰ってもいいと言うのです。。。でもね「パンパグラスが大きすぎて自転車の籠に収まらんですsweat01

何日かしてパンパグラスが風に揺れているのを見たくておじいちゃんの畑にいきました。

現場に到着する前に後方から誰かに呼び止められたような・・・

振り返ってみたら手押し車にて急な坂を息を切らしながら追いかけてくるご老人がsign02エッ???誰だろうsign04

ご老人じゃなくて「パンパグラスのおじいちゃん」でした!

畑の採れたてお野菜を食べてくださいと声をかけてくれたのです。

沢山あるのでご近所の人にもわけてあげてくださいと申されましたよnote

その時のイメージ画像デスsign02

7_2

日の出とパンパグラス・・・邪魔になる電線がないのがポイントですかなsign02

5

てんちゃんは今日もオサレして夢散歩の世界にお出かけですかなsleepy

6

ぬっくんのどアップですよnote

ぬっくんはパンを頂だいと目の前でおねだりしているのです。

9

ぬっくん以外のメンバーはおやつがなくなったと気づいているのに・・・ぬっくんは諦めが悪いのねsign04

8


すみませんです。

コメント欄は今回も閉じております。

« 秋の日差し | トップページ | 三枚目にゃんこモデルさんとお茶目な鴨ちゃん♪ »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/60494461

この記事へのトラックバック一覧です: おじいちゃんのパンパグラス:

« 秋の日差し | トップページ | 三枚目にゃんこモデルさんとお茶目な鴨ちゃん♪ »