2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 夕焼けに誘われて・・・ | トップページ | てんちゃんと姉御のせつないラブコメ!? »

2013年10月26日 (土)

台風の後・・・

台風27号は温帯低気圧に変化しました。

私の住んでいる瀬戸内地方はそれなりに雨は降りましたが、河川の氾濫、強風もなくて無事に通過しました。

今回は台風が接近する前の晴れ間に河川に住み着いている水鳥さん達の様子を撮ってみました。

多分・・・クロサギsign02

羽を大きく広げて東西南北の風を浴びているみたいでした。

Image

少し離れた場所では野生のマガモ(私はあひるちゃん軍団と呼んでますが)集団が群れをなしてます。

2


Image1


河川の水量が上昇しないことを祈りながら帰宅しました。

 

お天気が悪いとカメラを手にする気分にならないので。少し前

に撮った画像を使って水の波紋のイメージで仕上げてみました。

4

3


雨が降らなければ生活用水が不足して不自由な生活を強いられますが・・・極端に多く降れば災害の元になります。

我が家のにゃんこさんには野生の本能の本能が備わっているのか?

P1550224

無駄な自問自答をしてしもうた・・・catface

さのすけくんは屋外で鍛え上げられているので、緊張感をもって

待機してます。

P1550361

一夜明けると

東の空にはお日様が見え隠れしてましたsun

6

この家の守り神は「オレ様」だと言わんばかりのドヤ顔で外の様子をチェックするおやじ猫・・・

10


9


今朝のあひるちゃんカップルheart

さのすけくんのドックフードを美味しそうに食べて上機嫌でしたよnote

7

山羊おじさんちの山羊さんにも会えましたよ。

お留守でしたので盗撮させて頂きましたcoldsweats01

8_4

« 夕焼けに誘われて・・・ | トップページ | てんちゃんと姉御のせつないラブコメ!? »

」カテゴリの記事

コメント

てんこさんおはようございます!
大型台風と聞くたび、嫌な気分にさせられます。
台風27号が最接近したのが、25日午前で雨、
風が強かったものの被害なく無事でした。
てんちゃんの横顔ニヒル~c(>ω<)ゞ(死語)
にゃんちゃんたちに加え、さのすけくんも待機
してくれてるなんて頼もしいですね。
アヒルちゃんたち、ドッグフード美味しくて、
病み付きになるカモですcatface
あひるちゃん軍団の画像工夫凝らしていてgood
水滴sweat02やドーナツ型の水の円、水の波も素敵です。
ヤギさんの盗撮( ̄ー ̄)ニヤリばっちり撮れてますねhappy01

あき様

コメントありがとうございます。

台風で家が流されたり、河川が氾濫している画像をみてると本当に怖ですね。

てんちゃんは台風で大雨が降っている時は布団の中に自主的に避難してますwobblyそれで気分が落ち着くのなら酸欠にならない程度にもぐりこんでくれていいのですsign04

さのすけくんはドックフードより家族のおかずの残り物と白いご飯(残飯ですねcoldsweats02)を要求しますので大量に残っている餌をあひるちゃんにおすそ分けしてます。

画像を加工すると、少しだけお洒落な雰囲気に見えるのかな・・・なんちゃってcoldsweats01工夫するのにくせんしてますよcatface

今回の台風はたいした事もなく過ぎて良かったですねhappy01
今年は例年なく台風の多い年です。これからも油断はできませんがthink
あひるちゃん軍団も水鳥さん達も元気そうです。
てんちゃんの凛々しい表情が何を物語っているのやらcoldsweats01
今回の画像もscissors

大雨の情報、様子をニュースで見るたびに
ブログで知り合いになった方々のお住まいの被害状況は・・って
とても心配になっていました。
でも、てんこさんのところも何事も無くよかったです。
さのすけくんも外で待機、ご苦労様でした。
てんちゃんの横顔はすごく若々しくて凛々しくて
“おやじ”と言う言葉が不釣合いです。
イケにゃんは歳を重ねても素敵ですよ~shine
今回の水の加工写真にもうっとり。
水滴が跳ねている様子を捉えた写真、好きですheart

山の風様

コメントありがとうございます。

夏の猛暑に体力を酷使して、少し落ち着いた頃に大型台風が列島を襲いかかってきたみたいで大変な年になってしまいましたねsign04

野生の生き物さん達も人間と同じように怖い思いで生きているのだと痛感してますので、元気でいてくれてるのか確認する日々ですthink

てんちゃんの顔の表情はピンだと凛々しくなりますけど姉御が登場すると三枚目のキャラになってしまいますよbleah

えぷろん様

コメントありがとうございます。

お互いに被害がなく台風が無事に通過してくれてホッと胸をなでおろしてますcoldsweats01

さのすけくんは一人だと寒さが身にしみるのかブルブルと震えてましたが、側にいてあげると見栄をはってシャキッ!と立ち上がり元気そうにしてるのです(犬と猫の性格の違いなのでしょうか?)

てんちゃんの年齢は完璧におやじゾーンですけど気持ちはおこちゃまですねcoldsweats01

水滴の画像はシャッタースピードを速くして連写で撮ってみましたcamera

確かにねー 天気が悪いとカメラ持つ気にならないね。てんちゃん中々精悍な面構え 親父猫なんて言うのはちょと可哀そうじゃないかな。

台風、被害なく通過してくれて本当に良かったですね
外を心配そうに見つめるてんちゃんの横顔が憂いがあっていいですねえ~ ( ´艸`)プププ
外でスタンバッてるさのすけくんも本当にご苦労様でした
いつもながら素敵なcamera加工にウットリlovely
水の波紋が何とも効果的で綺麗shine(゚∀゚)shine
水玉の落ちる瞬間なんて… どうやって撮ってるの~sign02
って釘付けになって見てました
癒しのclockをありがとうheart04

ハッピーのパパ様

コメントありがとうございます。

お天気が悪いのを口実にサボっていたのかと聞かれたら、それもアリだったような・・・coldsweats01

てんちゃんは飼い主の予想を完璧に裏切り、男らしくてとてもいい表情で構えて待ってくれている事もありますlovely
姉御の前で男らしさをアピールできたらいいのですが要領の悪い男デスcatface

マチコ様

コメントありがとうございます。

四万十川の水の勢いは凄いですね。
美しい景色が自然の悪戯で変貌した画像とマチコさんがデジブックに投稿した「四万十の夏」が重なって複雑な心境になりました。

さのすけくんは我慢強い性格ですので雨が吹き込んできても小屋の中でうずくまって時が過ぎるのをひたすら待っていました。

水玉のシーンはですね・・・大粒の雨の中左手で傘をさして右手にカメラを持ちながら連写で頑張ってみましたcoldsweats01

おはようございます。
台風シーズンいつまで続くのか
ひやひやしています。
自然は好きですが
本当に恐ろしいですね
防ぎようもない大きな力
人間が小さく見えます。
しかし!
てん様の目力で、お家を守ってくれたら安心ですね^^
アヒルちゃんはドックフードを食べるのですね^^
波紋の加工素敵ですshine

ダース様

コメントありがとうございます。

自然は生き物を癒してくれたり・・・キバを向けて襲い掛かってきたりですねthink
自然を破壊しないでというメッセージなのでしょうかねconfident

あひるちゃんは、パンとかも食べてくれますscissors
ご近所のおばさんが餌やりをしているので、満腹時だと食料を投げてあげてもシカトされますねぇ~catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/58457993

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の後・・・:

« 夕焼けに誘われて・・・ | トップページ | てんちゃんと姉御のせつないラブコメ!? »