2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 夏の空と猫の気持ち♪ | トップページ | てんちゃんの願い事は? »

2013年8月23日 (金)

ブルームーン♪

8月21日はブルームーンでしたfullmoon

3年に一度くらいの頻度だそうです。見ると幸せになれると言われてますnote

夜の8時過ぎに夜空を見上げてみたらラッキーですscissors

雲がなくていつもより明るいお月様が顔を出してました。

5001

時間が経つと雲が出てきましたよcloud

5002

5003


分厚い雲に覆われて見えなくなったので中止ですsign04

6時間後(深夜ですねsweat01

蒸し暑くて目が覚めたので縁側から外の様子を覗き見ようとしたら

先客がいました。

てんちゃんだsign03

P1410855


カメラを手にしてなかったのでその時の様子を撮ることが出来ませんでしたが、このような姿で月の光を浴びてましたfullmoon

深夜のブルームーンは少し青色がかってました。

3

P1410857

今回はムービーに撮って編集してみましたが、ズームの画像だと固定していても振れがあり見苦しくなりましたので没にしましたsign04

ムービーの代わりに加工でなんちゃってブルームーンにしてみました。

Pseのシェイプツールを使ってみました。

 

1



2

今回は猫ちゃんが主役でないのでコメント覧は閉じておきますね。

« 夏の空と猫の気持ち♪ | トップページ | てんちゃんの願い事は? »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/58047363

この記事へのトラックバック一覧です: ブルームーン♪:

« 夏の空と猫の気持ち♪ | トップページ | てんちゃんの願い事は? »