2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« パッションフルーツの花の開花の瞬間♪ | トップページ | おにゃんこの家政婦さん!? »

2013年7月 9日 (火)

夏の風景

連日の暑さで屋内組の猫さん達は長~~く伸びきって寝て

おります。

2

さのすけくんは昼間は裏庭で避難生活をしてますよnote

夏の花には太陽がよく似合いますねsun

5


4


6


こちらのみつばちさんは作業中にお亡くなりになったみたいです。

ある意味労災になるのかな???

3


夏の風物詩・・・蝉の抜け殻発見ですnote

てんちゃんもサングラスで夏仕様のお洒落ですよhappy01

1


それなりの年齢を重ねるとサングラスだってよく似合って

見えるのですlovely

庭の片隅にはアボカドが程よく育ってきましたよbud

7

スーパーで食材として購入したものです。美味しくいただいた

後・・・種を捨てるのが惜しくて水につけて栽培してましたら

見事に葉っぱまでつけてくれましたscissors

蜘蛛の巣の画像ですが沢山撮れましたcamera

8


時間の余裕のある時に整理してUPしますねnote

« パッションフルーツの花の開花の瞬間♪ | トップページ | おにゃんこの家政婦さん!? »

」カテゴリの記事

コメント

蝉の抜け殻が
なんとも夏っぽくていいわ〜( ´ ▽ ` )ノ
てんちゃん、めっちゃサングラス似合って
ヤンキーやん!!
姫乃もめっちゃ怪しい人になってますけどねー

てんちゃん長ーーーーく伸びきってますねhappy02
とっても気持ちよさそうです。
きょうも暑いけれど、お部屋の中は快適ですものねnote
アボカドって水栽培で葉が出るんですね。
しかも工夫されていて、今後の参考にさせていただきまぁ~すhappy01
夏の強い日差しがまたまた蜘蛛の巣の違った美しさを
引き出してくれて綺麗ですshine

アボガド~
芽が出てますね~
凄ーいです、水栽培からすれば、出るんでしょうかね…?
楽しみですねー
私もチャレンジしてみまーす ありがとうございます

蜂が仕事中に?まさか労災は無いでしょう(笑)ところで セミの抜け殻ね 夏そのもの こちらもその内たくさん見られるようになると思いますよ。

姫乃様

コメントありがとうございますnote

蝉の抜け殻に暑い夏の訪れを予感してますthink
暑いのと寒いのが苦手ですので本当にしんどい日々ですsign04

てんちゃんのサングラスは似合ってますけど・・・実際にかけてあげると目の前が暗くなるので本人は驚いて外します(30秒が限度みたいです)

姫乃様の怪しいsign02姿ですか???
周りのギャラリーから注目の的なのでしょうねぇ~coldsweats01
羨ましいですhappy01

えぷろん様

おはようございますsun

今日も暑い一日がスタートしました。

てんちゃんはあまりにも暑いと浴室のタイルにペタッ!とくっついて寝ている事もあります。猫の知恵とは言えども効果抜群みたいですup

にんじんのヘタとかさつまいもで水栽培をして緑の葉っぱを楽しんでいた時期がありましたので、成功したらラッキーだと軽いノリで実行してみたら大きく育ちましたので
今度は鉢に植え替えの予定ですbud

pi様

コメントありがとうございますnote

アボカドの栽培の方法はこちら↓で詳しく解説してます。
     http://matome.naver.jp/odai/2134901203259988201

実がつくまで成長してくれるといいのですが・・・
何年待てばいいのかな???

ハッピーのパパ様

コメントありがとうございますnote

蜂さんの死因はですね・・・害虫予防の為の薬品が原因だったみたいですcatface
蚊とが毛虫だと気にならないのですが、蜜蜂さんが花の上で息絶えてる姿は心が痛みますthink

蝉の抜け殻は裏庭の木にたくさんしがみ付いてます。
蝉本体様の姿はあまり見かけないのですが・・・居心地が悪いのでしょうか???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/57755906

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の風景:

« パッションフルーツの花の開花の瞬間♪ | トップページ | おにゃんこの家政婦さん!? »