2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 縁側でのひと時♪ | トップページ | 極猫くんの3年後!? »

2013年3月22日 (金)

猫だって花粉症になるにゃ~

お天気がいい日は地面にくっつくようにしてお昼寝しちゃって

ますよぉ~sleepy

8_2

てんちゃんも外の新鮮な空気を吸い込んで・・・

6_2

気持ち良さそうと書く予定でしたが・・・

7_2

涙目になってくしゃみの連発ですsign04

さのすけ「あにきぃ~は花粉症だから外の空気は吸わないで

ください~~~」

11

さのすけくんはカメラ慣れしたみたいですsign02

見事なドアップが撮れましたnote

調子に乗りすぎるとup

9

このようにブサイクになってしまいますがねdown

1

私も花粉症ですので外出する時はマスク使用ですよ。

昨日は大きめのマスクと黒っぽいパーカー姿でご近所様の

桜の木を撮らせて頂きました。

Photo_2

これは自宅から撮った画像です。

このお宅の白い塀の下に自転車を止めて・・・

5

Photo_3

きゃぁ~~ なんか不審者みたいで落ち着かないデスcoldsweats01

緊張して殆どの画像がブレてたcatface

大急ぎで自宅に帰ろうと自転車をこいでいたら・・・

14

13_2

田んぼの中で雉さんが首をフリフリしながらこちらをチラ見

しているじゃないですかeye

雉さんには私は怪しい者ではござんせんと申し上げましたが

coldsweats01

« 縁側でのひと時♪ | トップページ | 極猫くんの3年後!? »

」カテゴリの記事

コメント

雉さんに分かったんですかねー(笑)。それにしてもご近所さんの桜の木 中々立派ですね、家の近くにも有りますよ 何時も遠慮なく写真撮らせて貰っていますが。・・・てんちゃんの花粉症 可哀そうに 人間にはいい薬も有るんですが 動物にはどうなんでしょうかね。

地面に顔をつけて、さのすけくん気持ちよさそう~
晴れた日のお昼寝はきっとイイ夢をみられますねhappy01
てんちゃんも花粉症!?
私もなので、辛さが分かります。
マスクもできないからお気の毒ですsweat02
花粉の季節がはやく過ぎますようにsign03
ご近所の立派な桜と、凛々しい雉さん。
てんこさんがお住まいの場所は素敵なところですね。
緊張しながら桜の写真を撮っているてんこさん。
そんなところにもお人柄が垣間見えて、微笑ましく思いますscissors

ハッピーのパパ様

おはようございますnote
今朝ね、お買い物から帰って車をバックさせてたら田んぼの中からアイコンタクトを送信してくるのですsign02急いでムービーカメラをとってきて撮影させて頂きました。近ずくと逃げてしまいましたがオスですので「キジくん」と命名しました。

桜の木のお宅の住人は気難しいおじいちゃんが住んでおりますので側を通過するだけでも緊張しましたcoldsweats01

てんちゃんはこの時期になるとくしゃみをしたり、鼻水が出たりで変だなと思ってたのですが、今回サッシを開けたとたんこの症状がでたのでな~るほどと納得しました。
外の空気を吸わないで頂くしかないですよねthink

えぷろん様

てんちゃんの花粉症ですが、正直今まで気付いてなかったのですsign04
外の空気がきれいになるまではお散歩もお預けにするつもりでしたが、油断してたら
玄関の引き戸を自分でこじ開けて表にてスリスリダンスをしてるじゃないですかsign03本当に困ったものです・・・

私の住んでいる場所は大きな河川が目の前にあります。自宅周辺は田園に囲まれている
ど田舎ですcoldsweats01
キジくんは最近ですが田んぼの中を拠点にするようになったみたいです。田んぼの中より猫パラファミリーを監視するかのごとく出現してますsign02

おはようございますcherryblossom野良雉さんですか?こんな間近で見られるんですねhappy01綺麗な色。。shineお花見の季節・・心底楽しめないdown早く花粉症の季節が過ぎると良いですねッ・・てんちゃん&てんこさんconfident

もくママ様

ご訪問して頂いてありがとうございます。

もくママさんのブログを拝見して気付いたのですが、同世代だとわかり嬉しくなりました(正確には私のほうが少し↑になりますがcoldsweats01

今回見かけたキジくんは野生の雉だろうと思います。主人は孔雀だと申しておりますが・・・catface
このあたりではあまり見かけない鳥です。

寒さも和らいでホッとしてましたが花粉との戦いがもうしばらく続きそうですsign04

マスクをしていると空気が薄く感じるのは自分だけなのかなとブツブツ文句を言いながらも
このシーズンを乗り切ろうと張り切っておりますよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/57008899

この記事へのトラックバック一覧です: 猫だって花粉症になるにゃ~:

« 縁側でのひと時♪ | トップページ | 極猫くんの3年後!? »