2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« さのすけくんのお宅訪問ですよ♪ | トップページ | てんちゃんとカメラさんどちらが悪いのか? »

2013年2月 8日 (金)

姉御は太陽です♪

1

猫パラファミリーのお笑い担当のてんちゃんとさのすけくん

ですが、カメラを向けると神妙な表情になる事もあります。

2

最年長のドロシーちゃんは、寒さが影響しているのか多少

歩行困難状態です。

1_2

普段は娘の部屋でウトウトと居眠りしていますが、トイレは

私の部屋に設置してますのでゆっくりと時間をかけて移動

します。トイレの前に着くと少しだけ休憩(30分程)タイムです。

その後・・・↓

3_2

お帰りなされます。抱っこは嫌がりますのでゆっくりと足を

運ぶ姿を後方より見守ってます。

4

最近は一緒にいる時間があまりなくて、てんちゃんも少し

淋しそうにしてます。

5

てんちゃんが見上げている空です太陽が隠れてますが

周辺が虹色に輝いてみえます。

てんちゃんは太陽が姉御だと確信しながら見上げている

みたいです。

6

水の容器に反射した水面には太陽が顔をだしてましたが・・・

7

てんちゃんの横顔です。

よぉ~くみると目の上の長い毛が脱毛しているsign02

奥の方の毛は少し前に焼けて(多分ストーブです)縮れてたのですが・・・今回は脱毛ですか???

« さのすけくんのお宅訪問ですよ♪ | トップページ | てんちゃんとカメラさんどちらが悪いのか? »

」カテゴリの記事

コメント

ドロシーちゃん 寒さだけでなく年齢も影響しているんでしょうね 余生をじっくり見守ってあげてくださいよ。

ドロシーちゃんのお顔を拝見していると
まだまだお若いshineと思いましたが
歩行の様子をお聞きすると無理しないでくださいね・・と
いたわりたくなります。
雲に隠れても周囲を虹色にする太陽。
てんちゃんにとってドロシーちゃんが大切な存在だと
言う事が伝わってきます。

ハッピーのパパ様

優しいお言葉ありがとうございますconfident
ストレスのない環境で余生を謳歌してもらえたらと願っております。
ドロシーちゃんは我が家の歴代のペットさんの長生き記録を更新中です。家族皆であたたかく見守っていきます。


えぷろん様

コメントありがとうございます。
ドロシーちゃんは普通に座っているだけだと若くみえるのですがねぇ~coldsweats01

私もこの年になると膝とか腰の動きが鈍くなりましたsign04体は動かなくても口だけは一人前なんちゃってbleah

てんちゃんはドロシーちゃんのお部屋の前で「ドアを開けてくださいにゃ~」と長時間座り込む事も・・・根負けしてドアを開けてみたらドロシーちゃんの体に鼻をくっ付けて
ニオイを嗅ぎまわるので「シャー!」なんて一喝されてビビッてましたよ。
怖い存在でもやはり家族ですのでなくてはならない存在なのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/56722412

この記事へのトラックバック一覧です: 姉御は太陽です♪:

« さのすけくんのお宅訪問ですよ♪ | トップページ | てんちゃんとカメラさんどちらが悪いのか? »