2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« あけましておめでとうにゃん♪ | トップページ | とおちゃんが主役になったのか??? »

2012年1月 2日 (月)

黒豆騒動ですにゃ~

今日も近くのスーパーに買出しに行って来た。

刺身の盛り合わせ、オードブルセット、お寿司など高価な食材だらけだったsweat01

何もしないと楽だけど、手作りだと安上がりになるのでは???

面倒くさいけど自分でなんちゃっておせちを作るか・・・

出来上がったものは↓です。

P1270977

巨大な猫!!!

いや、そんな物料理した記憶がないのだが・・・

P1280002

そうだった・・・てんてん君が出来具合のチェックをしていたのだsign04

P1270995

黒豆なんか・・・オレの黒豆のほうが美味しいそうだぜsign01

Img_1253

確かにぃ~美味しそうですが食べられませんがにゃ~

てんてん君!

お鼻に黒豆をくっ付けちゃダメだよ!!!

Img_1248

てんてん 「これは生まれたときからず~とくっ付いてんの!

       親からもらった大事なお宝にゃの」










« あけましておめでとうにゃん♪ | トップページ | とおちゃんが主役になったのか??? »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

すごいです~!
伊達巻に
黒豆に
細工が施された紅白かまぼこ
他にもたくさん lovely

手作りのご馳走を囲んで
楽しいお正月ですね sun

それにつけても食料品の高いこと sweat01
早く通常価格に戻ってくれないと
私は干からびてしまいそうです wobbly

レトルトカレーと赤いきつねを
もう一週間連続で食べておりますニャー sweat02

es様

お値段の高い物をテキトーに買ってきてもなぜだか残ってしまうのですよねぇ~sweat01 あ~~もったいないsign04

な訳で今年は食べてくれそうな物だけを手作りいたしました。

元旦と二日は家でゴロゴロしておりましたが明日は家族+娘の彼氏と一緒にお出かけいたしますnote
カメラ持参ですので綺麗な風景とか面白い画像が撮れたらと目論んでおりますにゃ~

あっ、てんてん君もおせちチェックしてるんですね。
美味しそうですね〜
てんてん君のお鼻の黒豆は、
チャームポイントで可愛いですよね〜

小梅さ~んと同じ行動をしていたてんてん君の思わず吹き出してしまいましたぁ~coldsweats01
お魚の匂いがすると気になるみたいで・・・鼻息がかかっておりますが可愛いペットの鼻息はセーフだと判定いたしました。家族には内緒ですがsweat01


お鼻の黒豆は体調がイイ時は黒光りしております。健康のバロメーターの役割を果たしてくれてますよcoldsweats01

おめでとうさん 黒豆 家のハッピーも同じだよ 鼻は真っ黒だし、肉球も けれどてんてん君の様におせちのチェックだけはしないけど というより 興味がないのかも 今年も宜しくね。

ハッピーのパパ様

ハッピーちゃんのお鼻は黒一色で綺麗ですねshine

うちのわんこは外でおりますのでいつも泥などをくっ付けておりますsign04
ドアップの顔を撮ると修正しないと恥ずかしいくらいに汚れております。

今年もよろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/53635253

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豆騒動ですにゃ~:

« あけましておめでとうにゃん♪ | トップページ | とおちゃんが主役になったのか??? »