2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« てんてん君の悪い癖!? | トップページ | 何で怖い顔なんだろう??? »

2012年1月31日 (火)

画像加工してみました♪

我が家の家庭菜園の片隅で寒さにも負けずに可憐な花が

咲いていました。水仙の花ですnote

4

フリーソフトのGIMPのページめくりを4回かけてみました。

手前の画像をぼかしたほうがよかったのかも???

P1280531_edited1

この花は冬しらずです、花自体は小さくて地味です。

種が落ちていたのか?勝手に生えておりましたcoldsweats01

Photo


屋内の日当たりのいい場所にはカラエンコの花を置いてましたが

・・・

この画像はフォトショップエレメンツで逆光の効果とカラー調整

をしてみましたnote

Image

なんか危ない雰囲気ですにゃ~sweat01

猫草じゃないのだから食べちゃダメだよsign01

てんてん君sign03

300

てんてん 「猫草じゃないの?もうたべちゃったよぉ~」

Photo_5

GIMPでのGIFですが画質が悪くてこれは失敗作ですcoldsweats01

最後になりましたが、私のお気に入りのホームーページを

紹介いたしますね。↓↓↓クリックしてねhappy01

     http://imayo-hp.com/gifanimesaisinsaku.htm

どれもすごい!!!どのようにして作品を作っておられるのか

いろいろと想像しておりますにゃ~





« てんてん君の悪い癖!? | トップページ | 何で怖い顔なんだろう??? »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

てんこさんの方は、真冬でもお花が咲くのですね!
素晴らしい~どれもとっても綺麗です tulip

ご紹介ページ拝見しました eye
動くシャム猫さんに目が釘付けです~

es様
寒いとは言っても今年の冬は雪がちらつく程度で積雪はまだですsnow
寒い間は外でのお手入れが大変ですのでお花は植えておりませんが、去年畑に蒔いていたハナビシ草の苗が逞しく成長していたのには驚かされました・・・葉っぱが人参に似ているので我が家のおっちゃんが野菜と勘違いして肥料とか水遣りをしているみたいですcatface

GIFでシャム猫さんがスムースに動いているなんてスゴイですよねsign03
理屈がわからないで加工していると失敗作のオンパレードですsweat01ご愛嬌だと思ってスルーしてくださいねcoldsweats01

今晩は 水仙の花 てんこさんの言う通りぼかした方が良かったような気がします。3枚目の写真私も良くやりますが やはり本物の逆光にはかないませんねー、雰囲気を味わうには面白いのですが。

ハッピーのパパ様

画像加工は面白いですけど、初心者ですのでお恥ずかしい作品を公開しておりますsweat01

逆光のお写真は・・・たまに撮ることもありですが、画面が黒くなって人様にお見せできるようなお写真ではないですねぇ~sign04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/53865718

この記事へのトラックバック一覧です: 画像加工してみました♪:

« てんてん君の悪い癖!? | トップページ | 何で怖い顔なんだろう??? »