2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

« 猫軍団様の記録 | トップページ | 虫ちゃんは怖いです! »

2011年9月11日 (日)

おしりはダメですにゃ!!!

Image


昨日ですが、家族のだれかさん(本人の特定は伏せて

おきます!)の身に不幸な出来事が襲い掛かりました。

指輪が抜けなくなってしまった!!!

Image14


オイルを塗ったり、石鹸で手を揉んでみたりいろいろと

試してみたが・・・無駄な戦いだった

指がむくんで余計に悪化したみたいだsign04

病院に行ってみたが・・・リングカッターがないから金物屋

さんとか指輪を売っているお店に行きなさいといわれたsweat01

チッ!なんだよ!何にもしてくれないのに810円も診察料

を取られましたdash

家に帰ってインターネットで検索してみたら消防署にリング

カッターがある???

さっそく119に電話してみたら、すぐに来てくださいとの返事

でしたラッキーnote

指輪の切断は簡単にできると思っていたのですが家族の

指輪は幅が広くて厚みがあって非常に硬いものだったの

ですsign03

相手が手ごわいブツでしたので2人で作業していたのが5人

に増え・・・10人程にもなっていた。

作業時間一時間半・・・

使用不能になったリングカッター2台!

指が痛いから止めてくれ!と叫ぶ家族・・・

恥ずかしい・・・

消防署では無料でした。

ありがとうnoteお世話になりました。

Image13_2


これが↑↑↑切断した指輪です。

« 猫軍団様の記録 | トップページ | 虫ちゃんは怖いです! »

」カテゴリの記事

コメント

指輪事件!大変な日でしたねsad
私も以前、藪の中で保護した子犬6匹のうち1匹の首に
すっぽりと鉄のわっか(幅7cm厚み7㎜位)
がはまって抜けなくなっていて消防署へ走りました!!

相手は生後1ヶ月ほどの子犬dog
やっと指が入るほどの隙間にタオルを差し込んで
チューンッ!ギューンッ!とカッターの音!!
タオルで包み込む様に一人が頭と耳を抑えて
鉄のわっかと格闘すること1時間あまり
ギャラリー?が3人5人と増えて、丁度昼休みとあって
振り向くと大勢の職員さんががんばれ!がんばれ!!と

わっかが外れたときの感謝と感激は忘れもしないconfident
みなさん正義感にあふれた優しい方ばかりでした。
改めてあの時はありがとう、感謝です。


さのすけくんの譲渡主様

子犬ちゃん達は藪の中に捨てられていたのですか?
子犬ちゃんの首から鉄のわっかが取れて本当に良かった
ですね!

消防署の方にも感謝です、そして保護した動物さんの里親探しをされておられるさのすけくんの譲渡主様の活動にも頭が下がる思いです。

さのすけくんは、夏の暑さは氷を食べてなんとかしのいで
おりました!

体はスマートですが、元気ですよnote


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529964/52702546

この記事へのトラックバック一覧です: おしりはダメですにゃ!!!:

« 猫軍団様の記録 | トップページ | 虫ちゃんは怖いです! »