2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

2017年12月10日 (日)

お寺の銀杏の木

今年も終わりに近づいてきました。

今年一年間 いかがでしたか?

PCに保存している画像・ブログに投稿した記事を見返していると その時の記憶が蘇ります。

今年は嫌な出来事を忘れて 楽しい出来事だけを記憶するように心がけてきました。


12月1日  自宅真西のお寺の銀杏の木が黄金色に輝いていました。

3

お寺様の許可を頂いて 木の真下にて撮影させていただきました。

7

3_2

4

風が吹くと 黄色い葉っぱが蝶々のようにヒラヒラと舞い降りてきます。

落ち葉を拾って帰り 蝶々のように変身させてみました。

Image

空高く舞い上がるイメージにて合成しました。

お天気のいい日は縁側にて日向ぼっこをしているてんちゃんです。

7_2

寒さが厳しい日は ストーブの前から離れようとしませんです。

5

今年の冬は 恒例行事の「大護摩修行」中止勧告が発令されましたdash

高齢猫だから体力的に無理だと判断いたしました。

4_2

↑の画像は去年撮影したものです。



12月5日  早朝です。。。 昨夜の夜10時過ぎに実家の兄が亡くなったとの知らせがありました。

肺がんでした。


病状がよくなってくれればと願いながら日々を過ごしてましたので 悲しいです。


61_2

2017年11月17日 (金)

ことでん「 ことちゃん・ことみちゃん」と・・・ ねこでん「てんちゃん」

ことでん電車祭りに行ってきました。

Image4






イベント会場は仏生山車両所 電車の整備点検をしている工場です。


7

普段は立ち入り禁止になっている工場敷地内に 手作りステージ・撮影会のための飾りつけがされていました。


8_2


17


20


後方に写っている変な型の電車は「デカ1型」 車両の牽引・入れ替え等で活躍しております。

21

ことちゃん・ことみちゃんと一緒に写真撮影も行われました~note

9

sign02てんこ家の姉さんも記念撮影をしていたのでしたsign03

10




レトロ電車も駅のホームに停車しておりました。

3

4_2

5_2


可愛いラッピング電車「ユニバーサルホーム」に乗車したままでの洗車体験もありました。

12_2

仏生山駅のホームに 100周年記念ラッピング電車 「ことちゃんひやく号」が停車しておりましたnote

19_2

16_2

「おいしい牛乳」ですかsign02

Image4_3

「にこるん食べるん電車」 可愛すぎる~heart

2_2

1

13

ラッピング電車 番外編はねこでんグループ様企画 「さぬきうどん号」ですがsweat01

Image2


Image1
ねこ専用電車なのに たつおくんが乗車しているのねsign02


11月14日の四国新聞にこのような記事が書かれていました。

1

白いマガモ???初耳ですsign04

もしかしたら。。。あひる隊長さん???

気になるので公園に行って 白いマガモさんの姿を確認してきました。

7

パートナーのぬっくんがいないのと 人馴れしてないので別人(別鳥?)のようです。



↓のお写真は ぬっくんのラブラブ目線が印象的なマガモファミリーのワンシーンです。

3



ブログ更新がマイペースになり心苦しいです。

    https://twitter.com/tenkosanoでTwitterもしてますので

お時間があればのぞき見してくださいませ。

2017年10月31日 (火)

うさぎの国

瀬戸内海に浮かぶ小さな島… 大久野島(うさぎ島)に行ってきました。

Image4

Image3

🐇うさぎさん達からのお願いです🐇

Image5


Image6

Image8


可愛いうさぎちゃんとの触れ合いシーンは童話の世界のようです。

21

22

Image1

4_2

Image11_2

Image10


うさぎちゃん目線を意識して携帯カメラを地面にセットして撮ってみました~

カメラに激突してくる元気な子もおりました!






Image12































2017年10月 8日 (日)

天使の囁き

猫ちゃんの寝相で深まりゆく秋を感じます。

背中を丸めて、足を頭にくっ付け、顔を隠すようにコンパクトに収まって寝ていますsleepy

22_2

カメラのシャッター音に反応して、寝ぼけモードでイケニャンポーズをしているつもりの大猫さんですが…目が開いておりませんsign04

24_3

2017年 秋のお洒落アイテムは 300円ガチャで猫でもうさぎになれるのよsign02です。

4_2

Newimage1opt

本物の猫耳が塞がれてますが違和感がなくて快適に装着できており首から上がお祭り仕様になっております~

撮影後は...足腰にガタがきています。

Image2

17

うさぎ耳はとても気に入ったようです。



秋の冷ややかな日差しに天使達の気配を感じました。

1

2


2_2

3



この空の何処で可愛い天使達が「てんちゃん頑張ってね!」と応援してくれているのだと信じたいです。














2017年9月19日 (火)

ことでんのイベントとゆるキャラ

瓦町FLAGにて観光と物産展のイベントがありました。

オープン当日は 高松特別夢大使の「ことちゃん・ことみちゃんご夫妻」 :うどん脳・ひこにゃん・みとちゃん・ときたま・カンピくん・にゃんたろう、ぶたどんまん、などが駆けつけてくれました。

オープニングセレモニーの開始を待つことちゃんご夫妻です。

16

「ひこにゃん」「にゃんたろう」が登場です。
お鬚が可愛い~heart

1

2

ひこにゃんが可愛すぎる~

ひこにゃん目当ての 大きなお兄さん、お姉さんに圧倒されて気が付けば後方に押し出されていたsweat01

12


ひこにゃんとアテンドさん。。。みとちゃん・カンピくん。。。

11_2

ひこにゃんとみとちゃん・・・

13

人を押しのけることなく 隙間に入り込んで頑張って撮りましたdash

8

ことちゃんが近すぎる~
毛並みが良くて触り心地が良かったデスhappy01

3_2

番外編は。。。

Image4
タイトルは「猫だってゆるキャラになれますニャッ!」です。


Image1_2

オファーがあれば何処にでも駆けつけると申しております!




台風通過後の青空と ことでん長尾線瓦町FLAGラッピング電車ですtraintrain

2


河川沿いでは彼岸花が咲き始めております。

Image6


去年はマガモさん達がいたので お散歩タイムが楽しみでした。


Image5


3


雨上がりに。。。 赤い髭の水滴の中に「ぬっくん」が蘇ってくれるのではないのかと期待して撮りました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

何処にもいないみたいです...



















































«てんちゃんの若さの秘訣は気ままに生きることです♪